hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/17 居原田麗氏ご逝去、阪神淡路大震災を忘れない

1/17美容ドクターである居原田麗氏が1/10永眠されたと知った。ご主人が先生のブログにアップ。言葉を失った。

ガンで余命1年の宣告から4年間も頑張っておられた先生。

痛みもあったろうに、享年42、3男1女の母まだ小さなお子さんがおられる先生、子を残すつらさを考えると心痛む。謹んでお悔やみ申し上げます。

 

美容にはあまり興味がなかった私が月に数回先生のブログを見ていた。

先生が子宮頸がん😥とブログにアップされてから更新のたびに拝見していた。

 

私の悩みなど居原田先生の痛み苦しみに比べたらほんの少し。落ち込む必要がないものだと思うようになっていた。

 

どうか安らかにお眠り下さい。

 

確か私、昨年末に市からがん検診を受けるようにと申込書が郵送されていたのを思い出した。

そうだな、がん検診に行ってくるかな。

 

1995.1/17阪神淡路大震災が発生、記憶に残る。

早朝から起きていた私、最初の被害状況が不明確であり時間を追うごとに被害が拡大していく。

「幸せはこべるように」の歌を私は忘れない。

 

東日本大震災福島県、こちらには防災士としてボランティア活動に向かった。放射能濃度が落ちた山のがれきをまとめる作業だった。

能登半島地震の被害に遭われた方々、耐えて下さいとしか言えないのがとても悲しい。

 

1/17忘れてはいけない日、引き続きこれを肝に銘じよう。

 

f:id:hajimerie:20240117234953j:image

わたしもかなしいにゃ🐈😿😿😿byハル🐈