hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/21実家へGO千葉で弁当20個買ったってよ💦

4/20朝から仕事、資料作成してから朝ごはんを作り皆に食べさせた。11時から12時まで大3娘の論文の緊急修正をした。

大学にいる娘より「先生にダメ出しを食らった。何がダメかわからない。30分でこれを見て。締切に間に合わない。」とLINEがきた。

指摘はSDGSのくだりの実例がない!文字数が200字足りない!とのことらしい。

私も忙しい😂だが娘を落単させるわけにはいかない。

みずほ銀行SDGSウォッシュを追記しLINE返信した。無事終了💦😫

12時半娘帰宅。帰宅した娘を【論文くらい自分で書け】と怒鳴りつけてやった。

 

家族全員分の昼ごはんを作り食べさせてから、予定していた工事現場のマンション現調に家族全員で向かった。

f:id:hajimerie:20230421083355j:image
f:id:hajimerie:20230421083352j:image

皆は車中待機、私だけ業者と現地で仕様変更の確認を行う。

 

急ぎ終わらせて千葉の実家に向かった。

昨日行った日本百観音の満願之証と勝ちだるままんじゅう、般若心経のコンパクト経文と江戸時代から続いている大山まいりの大山阿夫利神社のお札とお守りと真塩を母に直接渡すためだ。

f:id:hajimerie:20230421085055j:image

f:id:hajimerie:20230421085102j:image

ドクターから「母はあと2ヶ月のうちに体重を2、3キロ増やさなければ、胃ろう、オペ、施設行きになる」と言われた。

 

神社の神様やご先祖である仏様そして子供らが通った日本キリスト教団付属幼稚園のイエス様、なんとか母の願い【家で暮らしたい】を母の意識のある間はそのようにさせてあげたい。

 

実家入りする前に、先代猫達が眠る動物霊園でお参りした。猫達も母が大好きだった。

f:id:hajimerie:20230421090530j:image

 

実家到着⁉️

晩ご飯なんか作らなくていいから、その分皆で久しぶりに話をしようとなり松戸スーパーに20個の弁当を買い出しに行った。

 

f:id:hajimerie:20230421085641j:image
f:id:hajimerie:20230421085658j:image
f:id:hajimerie:20230421085701j:image
f:id:hajimerie:20230421085638j:image
f:id:hajimerie:20230421085645j:image
f:id:hajimerie:20230421085648j:image

これは2個しかなかった😂このお寿司は旦那と実弟が食べた。それ以外はこの中から18個を購入した。

 

息子は弁当を3個、娘は2個、、、。
f:id:hajimerie:20230421085651j:image
f:id:hajimerie:20230421085654j:image

いやいや若者は弁当を複数食べるんだ。こちらにびっくりした。美味いかまずいか数があるためよくわからない。でもそれぞれが好きなものを好きなだけ食べ大満足だった。

残りの弁当は本日の実家の朝ごはんになったようだ。朝6時半に弁当残0と妹からLINEがきた。

 

私は弟と赤ワインを2人で2本空ける。

横浜に戻った私、久しぶりに気持ちよくなり布団にもぐりそのまま爆睡してしまった。

気がつけば朝5時だ。

まずい、寝てしまった😫仕事の資料を弁護士へメールしていない。

 

今日も一日フル回転で頑張らないと👍

ハルを放置した分朝6時に庭掃除をした際、表で遊んだ。

f:id:hajimerie:20230421091307j:image

f:id:hajimerie:20230421091318j:image

ごまかしたってダメにゃ😾しかも帰ってきた時お母さん酔ってたにゃ😾わたしは1人だったにゃbyハル🐈