hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/22旦那と息子😡バイクヤマハ225cc私に黙って購入🤨

f:id:hajimerie:20221122103232j:image

息子が大学の友人からバイク🛵225ccを購入した。ヤマハtw225ccバイクだ。先日から我が家の庭にある。

私が反対するということがわかっているため旦那と息子が密かに買い取りの話を進めていた。

このバイク、実母のコロナ感染、息子、娘のコロナ感染でまだ陽の目を見ていない。

バイクカバーがかかったまま庭に放置されている。

当初任意保険すらかけないで乗ると言っていた息子、呆れてものが言えないとやむなく私が手続きに乗り出した。

 

なんだか40万円が相場、これを23万円で息子が購入したそうだ。

売買契約書もなければ譲渡契約書も領収書もない現金払い。

旦那は、「息子が自分とツーリングをするために買ってくれた」と喜んでいた。

 

昨日私は任意保険をかけ、これからあいおいに自賠責の変更手続きへ行く。息子はコロナ、外には出せないため私が向かうことになった。

 

結局、私任せなんだよ。もう!

任意保険は3年関係、年払い93,000円は昨日支払う。

旦那は本当にあてにならない🤣息子についていながら何もできない🤣同い年なんです😡