hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/4天王町イオン参上❣️家族で応援息子の課題😂

f:id:hajimerie:20221103232230j:image

11/3祝日に2022.10.18グランドオープンしたイオン天王町を仲良し家族が初めて訪問した。

息子の就活リクルートスーツやカバンがあれば買うか😂と思うところもあったが、やはりイオングループが推進する駐車場新システム導入を体験したかった。
f:id:hajimerie:20221103232240j:image

素晴らしい!ナンバープレートの4桁を画面に入力するだけで自分の車の写真画像が出てくる。

【あなたのお車ですか?】

30秒で駐車場料金の無償精算が終了した。

イオン、やるじゃない?

 

次にキャンプデポを細かくチェックした。
キャンプデポはイオングループではなくコーナングループだと店員さんから聞いた。

品揃えは半端ない🤣

f:id:hajimerie:20221104070757j:image

11/3から11/6までのイオン専門店10%割引は使えないと言われたのでここでは何も買わなかった。

木更津アウトレットで割引商品が買えるじゃない😅
f:id:hajimerie:20221104070803j:image


f:id:hajimerie:20221104070800j:image

又、次の機会にしておく。

f:id:hajimerie:20221104070830j:image

息子はリクルートスーツも試着、店員さんに採寸頂きあれこれ悩んだ。

でも半年前に1着7万円のリクルートスーツを買った私、12,800円のイオンリクルートスーツはどうしても買えなかった😅

5,700円の黒リクルートバッグを10%引きで購入した。

 

 

急いで自宅にもどり息子の課題であるポップアップストアの制作に入った。

旦那と息子は2人で九谷焼のミニチュアを作っていた。レジンは無理、グルーガンでごちゃごちゃやっていた。

f:id:hajimerie:20221103232301j:image

レジンは無理か?

うーん🧐でもなんだよ、これは😨😨😨

可哀想だから口には出さなかったが、うーん🧐まだまだ幼稚園レベルだなぁ🙄☹️🙄😀

 

大学の教授からいろいろ指摘されている息子、どうするのか週末まで考えるようだ。

 

私は私でこの2人から距離を置く。

他大作品を調べた。

絶対に同じ課題があるはずだ。

ネット検索し芸大の同じ課題の作品をようやく探し出した。

東京藝術大学にあった🤭

でも、芸大は逆に凄すぎて私にはよくわからない😳🤔

わかったのは既存打破、自分の思いをどこに持ち込むかに徹していること。

やっぱり私達素人は目に見えるどうしても既存店舗と既存商品に捉われてしまう。

 

私の頭に残ったのはこの写真だ。

f:id:hajimerie:20221103232549j:image
(芸大卒業制作活動から抜粋)
f:id:hajimerie:20221103232529j:image

(芸大卒業制作活動から抜粋)
f:id:hajimerie:20221103232236j:image

(芸大卒業制作活動から抜粋)

上野の東京美術館で見たボストン美術展の展示とよく似た雰囲気の狩野派の絵だ。

 

正直なところ、陶器販売ジオラマの根幹となるミニチュアにレジンが使えないとなると軌道修正をしなければならない。口は出すが手伝うことなどできない。

私の代わりに誰かピアノを弾いてくれと言っても誰も代われない。

 

息子は本日13時から16時までディベロッパーのインターンシップを受ける予定だ。これも努力してほしい😂🤣

 

私は総会議事録・理事会議事録6本を書き上げなければならない。あー😮‍💨昨日一日何もできなかった。本当に私は忙しい。