hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/30TODOリスト記入で1時間、記憶力低下をこれでカバー

f:id:hajimerie:20220930021716j:image

9/19の18時30分からニュース番組特集で東海大近くのお店が紹介されその際テレビ放映された画面の写真だ。

まずこのピンク枠の男子学生は息子の友達だ。息子の中学1年同じクラス、中学3年、高校2年も同じクラスの同級生だ。13才から21才になった今もヤンチャ仲間で仲良しこよし。

彼は体育学部なので息子とは学部が違う。私が時々大学に行くと、すれ違うことがあり成長した彼を見ると嬉しくなる。中高時代、学校で私のことを見かけると「おかあさーん」と声がけしてくれる柔道一直線の可愛い子だ。彼ももうすぐ4年、院にあがるのか就職かわからないが、悔いなく過ごしてほしい。

 

この話をブログにアップしたかったが、とにかく多忙この上ない9月。なかなか昔に浸ることができなかった。あれやこれやで1日が終わりバタンキュー。皆さんのブログを見るのがやっとだった😀

 

ようやく9/30半期決算を迎え、なんとか平常に落ち着いたかな?😅この間温泉♨️旅行?仕事🤣にも行けたし、、、。

今、9/20から9/30までのTODOリストを付けているが、これに1時間かかった。

 

新型コロナ感染で昨年8月入院、後遺症の一つである記憶力低下が顕著に散見。物忘れが多発。TODOリストをiPhoneカレンダーに入れ込み、このカレンダーを中心に作業を展開、結果を手帳に紐付けしている。

 

今日は月末、銀行は混むから窓口ではなくATMで業者支払いをすることにした。臨機応変に対応する。あっという間に午前3時だ😳😨

 

早く寝なくては、寝過ごしたら明日のゴミ出しにゴミを捨てられなくなる。

 

件の娘は「最終電車に間に合わなかった、ゼミの友達の家に泊まる」と深夜1時にLINEがきた。

 

なんたることか😡

とはいえ自分が二十歳の頃は毎晩飲み歩いていた記憶がある。

夜中酔って帰宅、翌日二日酔いなんてしょっちゅうだったかも😝

 

私がちょうど二十歳になってすぐに猫を飼った。シーちゃんという雌猫。初代の先住猫、実家で飼っていたがキジトラシーちゃんと私はセットだった。

 

猫🐈と暮らす

 

もう40年も前のことを思い出した。

今は我が家のハルだ。これまでの猫のなかで頭が最も悪い猫と思っていた。

でも、違うかも😏もしかしたら頭が良すぎるのかも😜と、、、。

f:id:hajimerie:20220930045524j:image

とにかく可愛い😍❤️💕ハル、ハルがいるから頑張れる👍

 

今日は月末、TODOリストの最後、管理組合理事会議事録3つと総会議事録1つを作り上げて、10月を迎えよう。