hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/1東海大へ行ってきたってよ🙃

f:id:hajimerie:20221001021801j:image

9/30月末支払いを朝9時半に終えた。

横浜市営霊園の申込書(9/30消印有効)を発送。神奈川税務署と神奈川法人会に連絡。

取り急ぎ急ぎの作業を終え、旦那と2人で東海大へ向かった。

 

用件はアルバイト募集と東海大学のトレーナー購入だ。私達が作業する際に大学生と混じって着用するトレーナー、つまり仕事着だ。急遽決まった。

 

私は何度も大学訪問しているが旦那は初めてだ。構内に入ったことがないというので、今日は2人揃って大学におじゃました。

 

大学に到着した。入構許可証を守衛からもらい車の見えるところに置くことから始める。

構内に入るとたまらなくいい匂いがした。

f:id:hajimerie:20221001021818j:image

金木犀の甘い香りが漂う

f:id:hajimerie:20221001023229j:image

あちこちに満開の金木犀
f:id:hajimerie:20221001023226j:image

秋を迎える季節になった。

f:id:hajimerie:20221001021915j:image

私達が向かった8号館はここだ。
f:id:hajimerie:20221001021903j:image

中に入り打ち合わせ!近くの富士サービスと詳細を詰める。

f:id:hajimerie:20221001021909j:image

大学のキャンパスで偶然見つけたコンテスト、今日が締切最終日か🧐
息子はエントリーしたのか?いや、そんなことはしてないだろうな。

ちょうど12時、お腹がすいたので、旦那と食堂へ行く。

西山ラーメンの味噌ラーメン450円を食べてみた。
f:id:hajimerie:20221001021906j:image

メンマ、もやし、コーン、ネギ、ひき肉が入って450円か。コスパよし!味もいい!しかし⁉️

ただぬるかった😭
f:id:hajimerie:20221001021900j:image

仕方ないか、学食だものね。

 

でも食堂は満員御礼❤️ラーメンも売れていた。

美味しかった、旦那はとても嬉しそうだった。ごちそうさまでした。

 

15時に打ち合わせ終了。

息子の授業終了が17時というので帰りは車で3人一緒とした。

 

待ち合わせまで2時間弱あるため、大学を出て秦野市内で買い物をした。

ギョースー秦野店に向かった。10/1から値上がりするため、大好きなポテトサラダや塩辛を買いに行ったが、、、全て売り切れ😭

売り切れ、売り切れ、売り切れ😱
f:id:hajimerie:20221001021912j:image

娘の好きなベルギーチョコレートワッフルは買えた。
f:id:hajimerie:20221001021921j:image

帰路につく。小田原厚木道路の夕焼け。

今晩のおかずはおでん🍢煮るだけで済むから楽ちん。

 

あー疲れた。

息子と待ち合わせの場所が大学前のローソンだ!

金麦350㍉を2本買って帰りの車で飲みました。

息子がLチキとカルピスウォーターで運転、助手席の私はB'zをガンガンかけて金麦タイム。

夕焼け見ながら缶ビール、しかも2本だ💕幸せいっぱい👍

 

今日もあっという間の1日だった。

でも、認知が入り始めた旦那を大学構内につれていったことは大きいと思う。疲れたようで旦那は後部座席で寝ていた。

 

息子がポツリ。

「お父さんヤバくない?」

私が答えた。

「やばいのは本人気づいているから大丈夫じゃない?なるようにしかならないからさ」