hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/15Microsoftからロシアより不正アクセスの連絡あり

f:id:hajimerie:20220715080350j:image

7/14Microsoft社からうちで登録したパソコンにメールが送信されてきた。

ロシアから不正アクセスされたという内容だ。

パスワードを変更したが、その頃から私のスマホも通信がしづらい状況になった。

 

iPhone12 mini、こちらはアップルがブロックしているはずだから問題ないと思う。パソコンは心配だ。

 

皆様、パソコン通信には充分お気をつけて下さいね😊

ちなみにブログのブックマーク🔖が登録読者さまに届かないという事案が発生した。

 

理由は私の送信ミスだった。

ブックマークを入力している最中に共有ブックマークがいくつか表れる。

この共有はブックマークの宛先がはてなブログとなっていた。

ブックマークの入力を数回修正を繰り返した場合、個人ブログへブックマークするつもりが、宛先はてなブログ.comになってしまうことがあったようだ。

f:id:hajimerie:20220715081453j:image

そんなに稼働していない私に、はてなブログからなんでいきなりこれが飛んでくるのかもようやく理解できた。

申し訳ない、私の知識のなさが皆様を混乱させました。

 

ハッピー様、みみこびと様、気まぐれおやじ様

申し訳ありませんでした。私の皆様に未着となっていた3件のブクマはなんと毎朝夕の新聞社等共有公開記事と記事の間に保管されていました。😳😫🤗

 

ブックマーク宛先は共有ではない、宛先は皆様のブログ、宛先は共有ではない、皆様のブログアドレス🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

パソコン作業、スマホ入力、もっと勉強しなくてはならない。反省した朝1時間だ。

 

頭に叩きこみました。