hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/16請求書作成していたら娘から宿題やってと、、、

f:id:hajimerie:20220615171329j:image

6/15夕方6月分の請求書を作成しながら管理会社変更に伴うマンション管理組合用の新たな口座振替依頼書の申請作業を行っていた。

 

いきなり娘からLINEがきた。

なんだろうと思いLINEを見た。

 

「幕府が終焉した理由を500文字で書いて」との内容。

 

「いつまで?」の私

 

「木曜日の夜まで」の娘

 

ん?🤬

 

でも、幕府、幕府か🧐、、、そうだそうだ。

鎌倉殿の13人、、、😀

私は皆様のブログを読ませて頂いているため、案外すぐに書けるかもしれない😀

 

パソコンの画面を請求書からワードに切り替え、スマホはてなブログをメイン画面に映し、課題となる幕府が終焉を迎えた理由を考え纏めながらかちゃかちゃキーボードを叩いた。

 

1時間かからなかったなぁ😀

 

出来上がりを娘にLINE送信した。

 

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。

大学も鎌倉幕府関係の課題を出す昨今、皆様のブログでも鎌倉殿の13人についてご意見が複数書かれている。

このブログにヒント満載、私が素案を作り娘が大学に今晩提出する予定だ。

 

これをハルが一部始終見ていた。

f:id:hajimerie:20220615175112j:image

「😾なんだよ、😾ルール違反だぞ!😾宿題は自分でやりなさいよ。😾大学生にもなって親が宿題やるなんておかしいやんけ、😾やってやる親も親だ」

f:id:hajimerie:20220615201426j:image

😾ハル知ーらない。😾

 

出さないとねーねーが落単するそうだよ、、、ハル😅