hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/13副反応朝抜けて平常😉庭の草むしり、今日は三菱地所と打ち合わせ😉

6/12朝5時半に起きた。副反応が全くない。びっくりした。腕も痛くない。肺も苦しくない。

「昨日の具合の悪さはなんだったんたよ」ときつねにつままれた感じだった。頭に浮かんだのは🍷ワインだ。

全く普通じゃない😉これなら昼から飲めるじゃない😅

「ヤバ、アル中だわ、私😉」と1人ニタニタした。ようやくお酒への思いが湧き出てきた。嬉しかった。

 

気持ちよく動ける、よし!今日は日曜日、掃除洗濯買い物に1日を費やそうと思った。

天気予報は横浜10時から雨、ならば洗濯してコインランドリーの乾燥機に持ち込んで乾かす。

この乾燥機稼働40分で近くのスーパーへ買い出しするんだ。

スーパーから乾燥機に戻り乾いた洗濯物を引き取り自宅に戻る。2つの作業を1つにまとめた。

 

天気予報の雨の時間が10時から13時と遅れた。空はピーカン。雨降るのか?本当に?という感じになった。

 

今日6/12の日曜日は旦那の職場の健康診断、旦那は病院🏥へ行くため息子が同行。10時半に自宅出発した。その間、私は庭の草むしりをした。

除草剤は撒いたそのあとは薬剤を浸透させるため願わくば1週間晴れていてほしい。

マンション管理における植栽の除草剤は、少なくとも撒いてから3日間は土に浸透させる。雨で流されては効果半減。よって、ここのところ雨が降るため除草剤は撒いていない。

 

6/12の10時半、草むしりする前↓

f:id:hajimerie:20220612125612j:image

f:id:hajimerie:20220612125618j:image

2時間草むしりした後の庭↓

f:id:hajimerie:20220612125634j:image

f:id:hajimerie:20220612125641j:image

f:id:hajimerie:20220612125649j:image

空はピーカン、ワクチン副反応後なので休み休み草むしりをした。やるじゃない?私😀

 

我が家の脇はドクダミの山、これは除草剤で除草することにした。室外機を覆ってしまうドクダミ軍団。↓

晴れる日が続く時までこのままだ。

f:id:hajimerie:20220612214920j:image

f:id:hajimerie:20220612214928j:image

f:id:hajimerie:20220612214937j:image

いや?空が鳴る。ゴロゴロと大音響が響いてきた。カミナリだ。

土砂降りの雨、風が吹き荒れた。

天気予報は横浜は雨13時。当たってしまった。コインランドリーの乾燥機代400円は無駄にならなかった。お隣さんは外干しだった🙁可哀想に😩雨で濡れた洗濯物。

 

6/12の深夜、日経平均株価を見た。日本時間11日早朝の大阪取引所の夜間取引で日経平均先物は下落し...←これは参院選対策もあるので17日の閣議を見てから😳私は中国ロシアから外れた厳しいドイツ経済を見てみたい😕

 

6月10日から訪日観光客への規制が緩和されたこともあり、経済正常化に向けた期待感あり。←このコメントは意味ない🤬

 

日銀政策、全くこちらは分からないので勉強しなきゃならない。

 

今日6/13のメインは、マンション管理組合の住民の管理費等をスマホ管理する。わかりやすくいうとこれを完成させるための裏方作業を学ぶんだ。

三菱地所が開発した三菱イノベリオスの自主管理アプリの個別説明がある。自宅でzoom会議、三菱イノベリオスが直接息子と私に指南。私達はこの自主管理アプリの仕組みを理解しマスターしなくてはならない。

f:id:hajimerie:20220613061402j:image

三菱地所のCMから

 

自主管理は確かに安い。安いが結局管理組合の理事会に力がないと継続できない。まずは箱根強羅が試金石だ。

 

草むしりから頭を切り替えて、、、。頑張らなきゃ。私は負けない😀