hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/2負け癖?これはストレスか⁉️両腕に激痛が走る。ストレッチができない🙀

5/1実家に行き母の日のプレゼント🎁を実母に渡した。

天気は雨、10時に横浜を出た。小雨がパラついていた。

母の反応が良かった。すごく喜んでくれた。特にカーディガンの黒とエアリズムの黒の下着をにぎりしめていた。

30秒くらいだろうか?寝たきりから身体を起こしてユニクロの生地を触って肌触りを確かめていた。

「スベスベしている。柔らかくていいね。」としみじみと言いながら触っていた。

すぐに布団に入ってしまったがやはり女性なんだと私も感激してしまった。

 

カーディガン2着と新たにノースリーブ藤色と白、エアリズムの黒の袖有り下着をプレゼントした。合計8,000円だったが安いものだ。

母はよほど嬉しかったのだろう。ユニクロ一式を抱きしめていた。

 

実弟が来週誕生日、彼を連れて父のお墓に行き、手を合わせてきた。

f:id:hajimerie:20220502054804j:image

不思議とこのお参りだけは雨が止んでいた。

f:id:hajimerie:20220502054812j:image

昼は流山のくるまやラーメンにした。

千葉の松戸は気温12度。寒くて仕方ない。あったまる物にしようとなり、流山に車を走らせる。

f:id:hajimerie:20220502060729j:image

チャーシュー5枚入りちゃーしゅう麺の大盛りと餃子、男性陣はこれだ。

f:id:hajimerie:20220502060740j:image

私は普通の味噌らーめんに餃子、食べきれないくらいの量があった。

 

くるまやラーメンは美味しい。

ニンニクたっぷりだが、我が家は昔から大好き😘

 

流山から松戸テラスモールに向かう。実家近くにできた大型ショッピングセンターだ。

H&Mユニクロノジマがある。サミットもあった。牛肉やらマグロ刺身、レバニラ、生ハムとビールを買い14時に実家に戻った。

私は母のベッドの脇でビールを飲んだ。

母との会話はないが、私は久しぶりの親子の時間を過ごすことができた。

 

日常のゴタゴタから少しだが離れることができた。母としみじみする時間を持てた。できなかったことができたという安心感だろうか?両腕にリウマチに似た痛みが走る。痛くて肩が上がらない。

 

スキマスイッチのされど愛しき人生が頭に浮かぶ。

 

染み付いた負け癖がどうしてもぬぐい取れない、、、。

負け癖、、、、、そうかもね😸

負け癖、負け癖、負けてはいないが体がついてこない。年には勝てない😿

 

♪生きるってつらいねベイベー

♪こんな苦しいのヘルプミー

♪ため息さえでない

 

♪ねぇ神様、どこかで見てるんでしょ?
助けに来てよ

 

きっと母もこう思っているんだなぁと感じながら缶ビールを飲んでいた。

 

春天皇賞をTVで見た。横山和生が勝利。

空馬が悲しい姿で映る。

親子三代春天制覇!勝利ジョッキーインタビューの和生はノリに似てる😺思わず笑ってしまった😸😸😸

競馬どころでないこのところの私の日常、ダービーのオニャンコポン🏇はどうなるか?など頭の隅にもない。

でも、この切り替える時間が大切だと私は思う。

 

何人もうつ病になって精神的に病んで退職したマンションフロントを見てきた。目に見えないストレスは自分の体を壊していく。

 

負け癖とはストレスか?

私はまだ大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

負け癖はついていないと思う。

ゆったりゆっくりする時間と勢いよく勝利目指して突き進む時間と緩急つけながら暮らしていく。