hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/1ヤマダ電機でiPhone12 mini(128G)を買う📱

f:id:hajimerie:20211101225808j:image 

iPhone12miniを54,000円で買った❣️

 

私のスマホはiPhone6Sだった。そう今では型遅れと言われながらも4年半この6Sを使い続けていた。

 

会社スマホはiPhone11、だから個人スマホは型遅れの6Sでも正直構わなかった。

 

そうなんだ。退社するにあたりスマホを会社に返さなくてはならないんだ。

 

今日は11/1だからあと2週間しかない。

 

スマホを買わなくちゃ

 

今日の旦那の帰りは14時半、息子も娘もオンライン授業で自宅にいる。

 

iPhone13を見に行ってみよう❣️

 

となり、急遽娘を除いた3人で横浜西口ヨドバシカメラは鬼ゴミするので四季見台のノジマへ向かった。

 

iPhone6Sは小さく軽い、会社のiPhone11はそれに比べて大きく重くて嫌だった。

 

私の6Sだが、バッテリーを1年半前に変えた。

それから不具合はなく私は6Sを使い続けることこそが私自身のステータスと思っていた。

 

ところがこの6Sがおかしい、消音モード🔇が使えなくなったり、いきなり機器が熱くなったり寿命かな?と。

 

独立するにもスマホは大切。

zoom会議が出来る新型にしなくてはならない、安いスマホを探さなきゃとなった次第である。

 

ノジマについたが、店員のやる気のなさに辟易、やはり明日ヨドバシカメラ横浜西口へ行こうと思ってしまった。

 

自宅に帰る途中、やっぱりもう1件近くのヤマダ電機へ行こう❣️となり、ヤマダ電機ソフトバンクブースへ入った。

 

iPhone12miniの128Gが54,000円で買えた。キャンペーン期間で33,000円割引だ。

ヨドバシカメラノジマでは割引がない。そもそも11、12しかも私がほしい128Gの在庫がなかった。

 

iPhone13の128Gが115,900円、これを覚悟したがヤマダ電機には、何と私の好きなサイズの12のminiが1つ残っていた。しかも128Gだ。

 

おかげさまで自己保有は6Sだが、会社で11を駆使してきた私は12は普通に使いこなせる。

 

しかも6Sと大きさが変わらない。13 miniよりうんと安い🤗

 

すぐに購入❣️

在庫があってよかった。

 

しかも同期している6Sは残っていてWi-Fi環境下、2台が活躍することになった。

 

一括払いだからね!頑張って稼がなきゃね!