hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/28税務申告と息子起業準備パート1

f:id:hajimerie:20211029043308j:image

予定通り朝9時にバスと電車を乗り継ぎ組合管轄の税務署へ行き、管理組合税務申告を行ってきた。

税務署、県税事務所、市税事務所と3箇所にそれぞれ申告した。計算はともかく行く手間がかかる。

納税60万円からのお金は管理会社で仮払いしてから支払うので、この現金を引き出す時間が必要となる。

 

よって、また11/1に私がまた税務署を訪問し納税することとなった。

f:id:hajimerie:20211029043317j:image

この税務申告を税理士に委任すると10万円かかるが、私は0円で行うんだ。

f:id:hajimerie:20211029043324j:image

大切な管理組合だからできること。

レベル低い今の管理会社のフロント、いや会社にこれをすることができる人間はいない。😀

 

そんなこんなで昼過ぎた。

夕飯は刺身❣️と決めて買い物をした。

息子娘はオンライン授業とのことで自宅にいたが、昼ごはんはまだと言われ、昼ごはんの刺身も追加し、ワラワラしながら自宅に着く。

 

息子起業準備パート1のホームページについて少し息子と話をした。

大学正規講義にホームページ制作があるそうだが、希望者が多く息子は弾かれたと初めて聞いた。

 

ホームページ制作キッドを購入しただけではダメらしい🙅‍♀️

なぜダメなのか?取説見ながらではなぜダメなのか?理由を聞いたがアスタリスクがどうのこうのとよくわからない話をしてきた。

運良くホームページ制作講義を選択できた友人がいて、彼に聞くからとなりこの話は一時中断した。

 

f:id:hajimerie:20211029053346j:image 

息子から冬キャンプ行きたいかも、、、ハーレー乗りたいかも、、、とあった。

冬キャンプは寒くて辛いからいやだと答えた。

 

20年前か、子供が産まれる前に冬キャンプをした。

寒くて寒くて眠れない、こんな記憶しかない。

発電機を購入して?車中泊なら?まだ考える余地はあるが、オートキャンプではいやだ。

 

今日10/29は仲良しの横浜の管理組合法人の役員と午前中横浜駅近くのルノワールでお茶することになっている。

 

皆さん、私を本当に大切にして下さる。

会社に就職しなくても、今までの給与は賄える顧客収入があればいい。そうも思う。

 

何気に私、貧乏好きかも。お金を貯める意欲も湧くし結果が出た時の達成感を味わうことができる。

 

食うか食われるかを乗り越えてここまできた。人生の転機を運命と捉えこの波に身を任せて今がある。また食うか食われるかの勝負に挑むんで行くだけだ。

 

ランチミーティングとなるが、終わったらiPhone13の購入を考えるか?ヨドバシカメラ横浜西口でiPhoneを見てこよう。

 

感謝、感謝、感謝🥲🥲🥲

皆さん、ありがとうございます😊😊😊