hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

昨日は箱根理事会があった。

想定内ではあるが、仕事が悪い!レベルが低い!リゾートホテルを馬鹿にしているか!と議場で理事長から叱責された。

 

ん???

私は言われ慣れているし、そもそもリゾートマンションはどこの管理会社でもマニュアル的にはこのレベルと思っている。

 

問題はこのマニュアルのレベルに到達しない、、、。現場が機能していない、、、。マンション館内が埃だらけ、清掃していないのはサボっていると言うことだ。

 

厳しくするとパワハラにあたる。

見て見ないフリをすればさらにただ居るだけの現地フロント、清掃員となってしまう。

 

私が昨日館内巡回したなかでも階段の手すりを触ると指が黒くなる。手すりに埃が積もっている現実を確認、本社の部下に拭いて回らせた。

 

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

 

武田信玄の名句だが、これをしなくてはならないなぁ🧐

 

箱根理事会が3時間かかり終了17時、急ぎ小田厚、東名横浜町田→横浜自宅に戻れたのが19時半だ。

GOTO中止緊急事態宣言下ならではのガラガラの箱根路だから為せる技だ。

 

大学生アルバイトを使い清掃補完をさせるしかないか???🧐🧐🧐

 

また息子か???

 

怒らずに怒らずに、、、。

f:id:hajimerie:20210117013558j:image

f:id:hajimerie:20210117014036j:image