hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

鎌倉鶴岡八幡宮へお札を買いに走る

f:id:hajimerie:20200901021911j:image

昨日は朝から12時まで役員会があった。

会議は仕事にならないから嫌でたまらない。

 

昼はお弁当を食べ車で鶴岡八幡宮へ向かった。

 

役員が肺がんのステージ4、本日最後の出社と社長から聞いた。やつれて声も出ない役員、会議に出席してはいたが痛々しくて見ていられなかった。

 

この役員のために病気平癒のお札と鶴岡八幡宮の本体のお札と身体安全のお守りを購入する!

会議の後車を飛ばしてこれらを買いに行った。

 

役員の帰社には間に合い社長と一緒にお札を渡すことになった。

 

なんと、当該役員は本日付で辞任することを社長に告げたと社長から話があった。

 

鎌倉へ向かって本当に良かった、もちろんお札の費用は私の気持ちであるため私持ちだ。

 

昨日辞任されるとはゆめゆめ思っていなかったが、私自身自分の仕事が回らないのに鎌倉鶴岡八幡宮へ行くと決めたことはやはり私の直感に間違いはなかったとある意味嬉しくなった。

 

天の声、虫の知らせがあるんだとあらためて感じた。

 

長生きして下さい。命のかぎり、、、、。