hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

箱根駅伝、東海大残念😢駒沢大おめでとう🤗

f:id:hajimerie:20210103103540j:image

昨日は7時半から駅伝をテレビ観戦。

1/2のまさかの4区の1年生が1位から6位😣

あらあら、もうダメと思いながらも期待しながら箱根スタートから応援していた。

監督の采配ミスとネットに書かれていた。

 

1年生、息子と同学年だ。

初めての箱根駅伝、それは無理もない。

やはり親心が先に出る。

仕事も入試もそうだが、結果が全てだ。

駅伝も結果だ。来年頑張ろう🤗🤗🤗

 

大手町に入り東海大4位、優勝駒沢大1位。

弟が駒沢大、駒沢でよかったとほっとした。

 

すぐに駒沢大出身の部下におめでとうのショートメールを打った。仕事では返信遅い彼が瞬時のありがとうございました返信。

やはり、彼も駅伝を見ていたんだ🤗

嬉しかったんだね?

 

有馬温泉の素をお風呂に入れ2時間ビデオを見ていた。仁 完結編だ。

 

この江戸へのタイムスリップ、佐久間象山がタイムスリップしていたとの設定に興味あり。

なぜに佐久間象山

 

勝海舟西郷隆盛近藤勇らがいる中ですごく不思議だ。佐久間象山が何者が史書をまた読んでみようと思う。

 

話は変わり、私のブログだからものを言えるが

会社のホームページ更新を私が行っている。

ホームページ担当の顧問がいるが、基本私が入社してからの1年半は全て私の記事をアップしている。

 

昨日1月のホームページ記事の素案を関係者にメール送信した。

社長から16時30分に電話があった。私は風呂でビールを飲みながら仁完結編を見ていた。

 

また、1/4月曜日が年始ゴミ出し日のため、ゴミ出し準備をしていたこともあり、この社長の電話着信に気づいたのが20時だった。

 

折電したら社長から「何今頃この時間に折り返し🤗もう正月酒で酔っているぞ🤗🤗」であった。少し酔っているように感じた^_^。申し訳ありません、社長😭

やはり用件はこのホームページ記事についてとのことだった。

 

今日1/4は会社休みだが、幹部のみの鎌倉八幡宮の新年祈祷が朝一から予定されている。

その時に話をするとなり終話した。

 

年末12/24の会社のホームページ年末年始休暇の記事が素っ気ない。

これに気がついたのが12/25、すでに総務部がアップした後だった。

 

1/1の新年ご挨拶をホームページ担当者に指示。

同時に12/24の年末年始休暇の記事も差し替えするよう依頼した。もちろん記事は私が書いた。

 

マンションフロントから会社のホームページ制作まで、、、楽しい仕事だ。

 

ハルは相変わらず大人しくゴロゴロしている。

この1年で体が大きくなった。

6歳らしい体になった。頭はあまりよろしくないところがまた可愛らしい🙄

 

鎌倉八幡宮に向かうまで、洗濯と朝ご飯を作らなきゃ🥞