hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハルは盛りを迎えゴロゴロ!中2娘の読書感想文は「太平洋戦争は無謀な戦争だったのか?」

f:id:hajimerie:20161227191703j:image

ここ半月位、ハルが盛りに入り、ニャゴニャゴうるさい。赤ちゃんの夜泣き声が毎晩我が家から発生する。また、盛りの時期は布団におしっこをするため、臭くてたまらない。

 

肋骨が折れて突き出たハルの身体が痛々しい。

 

中2娘が昨年に引き続き読書感想文の入選を果たした❓ようだ。

まだ学校から正確な報告がないが、どうもそうらしいとのこと😏

 

昨年の夏休みの読書感想文は神様のカルテ

今年の夏休みの読書感想文は太平洋戦争は無謀な戦争だったのか、、、、

 

私は本の題名は聞いていたが彼女が書いたのかわからない。

 

結果より内容が楽しみだ。新年明けた3学期に発表だそうだ。

 

太平洋戦争は無謀な戦争か?

そうそう夏はいつも閣僚の靖国神社参拝でもめるっけな。

 

子供達の成長しているんだと思うと私も負けていられない🤗