hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末決算締め切り当日を迎える。

年度末、帰宅深夜0時。 蒲田の緊急工事完了を確認し、完了報告を取り交わし蒲田から横浜自宅に戻った。 🏠ハルと遊ぶ。 しんどいなぁ、ブログも書けない👣 今日も地獄👣

かばのおうどん横浜元町本店と箱根彫刻の森の定食屋殿と半沢直樹

会社のそばにあるかばのおうどん横浜元町本店のうどん(おうどん)はコシがあってつゆが濃くておいしい。 うどんといえば丸亀製麺だが、横濱うどんの発祥地といわれるかばのおうどんもうまい 昨日箱根彫刻の森の殿でランチをした際、おかみさんがサービスで…

ハルがまたゴキブリを、、、⚔️🗡

本日早朝4時、瀕死の2センチゴキブリが2階に上がる階段で喘いでいた。 裏返しで足をワサワサ、、、。 深夜ハルに捕まったしか考えられない ハルは、特にゴキブリにすごく興味を持つ。 また、夜中皆が寝てる時にだろうか? ゴキブリを瀕死の状態まで仕留めて…

群馬と埼玉の県境、息子が画題にしたいと言った

群馬と埼玉の県境をアレックスで運転している息子が私に言った。 「この感じが好きだから写真撮って」 空は真っ青、時速80キロで走る車のまっすぐ先に父が運転する車がいる。 高3の学園オリンピックが終わった途端、絵を描くことをやめた息子だった。 デザイ…

矢板城の湯から那須アウトレットモール、無事横浜へ。1泊2日で455キロ!

息子は矢板からアレックスを運転して、那須アウトレットモールへと向かった。良い天気だったせいか道路状況もよかった。 来場者もたくさんおり大盛況という感じだった。 息子はアレックス、ここは東北道佐野SA ハルは助手席! ハルが落ち着いてくれた、安心…

矢板城の湯キャンプ場、息子が栃木県へ

昨日、矢板城の湯キャンプ場にきた。 2泊3日の予定だったが、私の手違いで1泊となった。 目的は免許取立ての息子の車の運転の練習だ。 今回は家族4人とハルが2台の車に分乗、アレックスには息子と私が乗って出発。 あいにくの雨☔️だが、安全運転でここまでき…

社長と2人で寿司居酒屋、絶品刺身盛り合わせ!

社長から一昨日19時にいきなり飲みに行こうと誘われた。 喜助という横浜関内の寿司居酒屋に行った。 いろいろ話した。 給与分の仕事をしない社員はいらないということだ。部下を1人失った。会社には冷たい風が吹く。 絶品刺身盛り合わせの裏には首切り仁左衛…

どんどんやってみよう、幻の限定醤油でたまごかけご飯

ヒガシマル醤油の幻の醤油、龍野乃刻を通販購入した。2本入りで1836円。 たまごかけご飯の最良の醤油とネットにあった。確かめてみたかった。 この龍野乃刻は11月10日過ぎに自宅に届くとあった。 最高のたまごかけご飯になりそうだ。 娘はたまごかけご飯が苦…

昨日の2大事件

①ハルが大ゴキブリを捕獲、娘がハルを絶賛 ②納車1週間で息子が車庫入れ失敗しアレックスのバンパーぶつけた。 雨続きで洗濯物が乾かずコインランドリーの大型乾燥機に洗濯物を運んだ。 息子が私とアレックスでコインランドリーへ向かった。20時すぎか?この…

うえむら家のキャベたまラーメンとハル

日曜日の昼ご飯はうえむら家のキャベたまラーメン。無性に食べたくなる。 日曜日は厄介な理事会があり、なんとかうまくさばけた。疲れのせいか歯が痛む。 こんな時は大好きなうえむら家。 娘はキャベたまの味濃いめ油少なめ、私は麺固め、、、、。 実は部下…

車納車、アレックス我が家へ

本日12時オートバックスからトヨタアレックスを引き渡しを受け、息子が車を初めて運転した。 その足で箱根の社宅へ向かい、社宅引き上げの清掃作業を行ってきた。 東名横浜町田インター上りで自動車横転事故が発生した。偶然横転現場を通り惨事を見た。 息子…

決戦は金曜日🙄

昨日も仕事でバタバタだった。 午前中は部下の不手際で潰れた。 午後から130戸のマンション通常総会議案を印刷、発送。 アルバイトの息子が大活躍だった。 なぜ回らない、、、朝2時半から仕事をしている。 今日は金曜日、決戦は金曜日という歌があったっけ🤭

大1息子、私の会社でアルバイト🤗

息子が私の会社でアルバイトしている。 今日2日目が終わった。 マンション管理規約改正案を作成している。 今日は管理組合法人の管理規約変更案を作り上げた。 この規約改正案の難易度は高いと思う。 私は管理職として彼を見ていた。 私の目の前のおバカ社員…

新山下 沖縄料理 うるうるまのごちそう

昨日の顧客会食、いわゆる接待は新山下のうるうるま、沖縄料理の名店だ。 私は2回目、とにかくびっくりするほど美味い。 お通しのミミガーは酸っぱ辛い、絶品だった。 ラフティはとろけるくらいの脂身と赤みの歯応えが素晴らしい。 お酒はオリオンビールの後…

大1息子、二俣川で運転免許本試験合格🤗おめでとう

15時25分、二俣川運転試験場へ本試験を受けに行った息子から合格したとラインが入った。 私は取引き先とうちの会社の社長の会食に同行するためフル回転で仕事を回していた。 息子のラインに気がついたのが17時過ぎ、学科で落ちるわけないと思ってはいたがや…

横浜センター北、牛庵 焼肉食べ放題1980円也、その後に庭木剪定蜂に刺された😤

家族4人で買い物終了後、牛庵港北ニュータウン店、12時半より焼肉食べ放題ランチ。 炙りカルビと柔らかハラミが絶品、牛庵の柔らかハラミは最高だった。 店内は12時半の時点では2/3が埋まっていた感じである。 元々焼肉きんぐに予約をしていたのを変更しての…

箱根登山鉄道再会と素晴らしい風景

昨日は朝から本当に大変だった。 会社へ出社し午後から予定していた大和市の理事会に出席予定のはずだった。 ところが八王子で清掃員がいきなり退社、現場で穴が空いた。 横浜平沼で漏電発生、漏水発生、南林間でマンション内で暴力事件があり数回110番通報…

久しぶりの建前休み、ハルは私になつかない😖😖😖

今日は会社を建前上休暇、朝一に病院へ行き診察を受け、管轄警察署へ息子の中古車購入のための車庫証明を申請しに行った。 そんなこんなで昼は横浜ジョイナスの一品香「絶品タンメン」780円を食べた。 相変わらず美味しい。 午後から会社に向かう。 12時から…

鎌倉鶴岡八幡宮へお札を買いに走る

昨日は朝から12時まで役員会があった。 会議は仕事にならないから嫌でたまらない。 昼はお弁当を食べ車で鶴岡八幡宮へ向かった。 役員が肺がんのステージ4、本日最後の出社と社長から聞いた。やつれて声も出ない役員、会議に出席してはいたが痛々しくて見て…