hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

群馬と埼玉の県境、息子が画題にしたいと言った

f:id:hajimerie:20200924075951j:image

群馬と埼玉の県境をアレックスで運転している息子が私に言った。

 

「この感じが好きだから写真撮って🤳」

 

空は真っ青、時速80キロで走る車のまっすぐ先に父が運転する車がいる。

 

高3の学園オリンピックが終わった途端、絵を描くことをやめた息子だった。

 

デザイン専攻だから油彩や水彩ではないだろうが、何かピンとくるものがあったのだろう。

 

ところで、今日の朝礼で訓話をする順番が回ってきたことを思い出した。

 

菅総理の奥さんとは私、不思議なご縁があったことを思い出した。

 

今日の朝礼は静岡出身の菅真理子さんについて話そう!