hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

かばのおうどん横浜元町本店と箱根彫刻の森の定食屋殿と半沢直樹

f:id:hajimerie:20200927225450j:image

 

会社のそばにあるかばのおうどん横浜元町本店のうどん(おうどん)はコシがあってつゆが濃くておいしい。

うどんといえば丸亀製麺だが、横濱うどんの発祥地といわれるかばのおうどんもうまい😋

 

昨日箱根彫刻の森殿でランチをした際、おかみさんがサービスで小あじの南蛮漬けをつけてくれた。こちらもおいしい💁‍♀️

f:id:hajimerie:20200927230604j:image

おかみさんの商売気を抜いた「サービス、心意気」を強く感じた。

 

半沢直樹最終回を見た。

銀行の体制立て直しはもちろんだが、企業の自助努力が必要という当たり前を確認できた。

 

今日は久しぶりにゆっくり眠れそうだ。半沢直樹を見て勇気が湧いた❣️

よーし、私も明朝からがんばるぞぉ