hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

箱根芦ノ湖マンション会計抜き打ち監査 快晴&good job

f:id:hajimerie:20210208231836j:image

今日は朝から箱根路を満喫

年度末を迎えた箱根マンションの抜き打ち会計監査を行うため、teams3名と我が息子の4人が箱根に向かった。

箱根芦ノ湖はものすごく快晴、温暖、気持ち良かった。観光客も1組のみ。閑散としていた。

 

湖の水を触ってみた。

あたたかった。 

 

現場の前にお昼を食べようとなり、ポカポカの快晴、芦ノ湖で休憩した。

芦ノ湖畔の土産物屋さんで、私はトンカツラーメン1,210円、息子は太閤力餅うどん990円、部長は豚バラ定食990円、主任は太閤トロロそば990円。

 

観光地だから値段は高め、まっそれなりには美味しかった🤗

 

抜き打ち監査は是正2項目こそあれ、まあまあ現地はそれなりにいい仕事だった。きちんとやっていた現地スタッフに感謝、感謝🫂

 

だまてんの抜き打ち監査だから現場は驚いたと思うが、リゾートは現金を扱うため厳しくしなくてはならない。

 

半沢直樹の金融機関の査察とは違うが、ある意味、まさか私が抜き打ち監査をするとは思っていなかったようだった。

 

現金、通帳、夜間金庫、回数券棚卸しも全てOK🙆‍♀️安心した。

 

優しい気持ちになった。

事務監査での是正は今どきの手指の消毒液次亜塩素酸の減りの速さ

 

確認したら4倍希釈を原液のまま容器に移し替えしていた。

手が荒れるだろうに😣😣😣

これを全て4倍希釈に補正した。気がついてよかった🙆‍♀️

 

箱根を早々に切り上げ打上げをした。

 

先日の横浜上星川の和食ダイニング 新月だ。

とても美味しかった❤️🙆‍♀️😊

 

ごちそうさまでした♪

また黒霧島のボトルが空になってしまった😥