hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

横浜西谷のぐるめ亭に行った。高1息子とデート🤪

f:id:hajimerie:20180106193439j:image

高1息子と2人、お寿司を食べにぐるめ亭へ向かった。

本マグロ3種盛り824円をはじめ、旬の金目鯛やらノドグロやらを堪能した。

写真は本マグロと大とろサーモンとイクラの軍艦巻き。これは絶品だ。

 

はま寿司の一皿100円とは違って、お高いが美味い。

 

息子だが、はま寿司の大とろサーモンとぐるめ亭の大とろサーモンは全く食感が違うと言っていた。

 

同じ回転寿司でも、こんなに違うのか⁉︎というくらい違う。それは同感。

もちろん値段もはま寿司の3倍高いが、同じ寿司ネタでありながら食感が全く違うという言葉に笑えた。

 

車で行ったので酒は飲めなかったが大満足。

本物を食べさせることも必要と実感した。

 

今度は娘とデートするかな。