hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3娘、Z会横浜校に決めた😁

Z会横浜校に電話をした。

中3娘のこれまでとこれからどうしたいのかを担当の方にお伝えした。

懇切丁寧な説明があり、私が抱いていた不安が解消された。

 

Z会横浜は、1年分の数学を2年かけて学ぶことができるそうだ。

中大横浜Z会法人会員であり、このZ会の模試が毎年1月に行われる。模試の問題を作成するのはZ会、そのZ会のカリキュラムで勉強する娘は学校の勉強と塾の勉強と両立させる環境を手に入れることができる。

 

資料請求をし、Z会横浜校の内容を確認してから、入塾を決めようと思った。Z会からは附属の大学へ行くのだから、やるならば1月と言わず2月3月の春期講習からでいい、じっくりゆっくり娘さんと検討して下さいと言われた。

 

塾探しは焦る必要ないんだ。実感した。