hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

はま寿司のネタは最低、でも改良されていて安堵🤗

f:id:hajimerie:20180601044233j:image

昨夜は、はま寿司で夕食。

寿司が食べたいという子供らに応えるため、仕事を定時で切り上げ、はま寿司へ向かった。

 

当のはま寿司だが、1カ月前のはま寿司とメニューが変わっていた。何より客前に出される寿司の質が上がっていた。

 

はま寿司はひどかった。

「活締めはまち」などは、刺身ネタが血合いのみだった。しかも何度もぐるぐるした干からびたものを注文として客に流す、血合いも明らかに尻尾の部分だ。

 

正直、横浜岡野町はま寿司には辟易していた。しかしながら、基本、回転寿司を好まない私だが、価格には勝てない。

自分の意思とは反して、はま寿司常連組となっていた。

 

昨夜、子供らは100円皿44枚と150円皿8枚、280円皿5枚、、、を平らげ会計は6000円を超えた。

 

高校生食べ盛り2人を抱え、外食はファミレス、もしくは食べ放題か回転寿司。

どこの家庭もそうだと思う。

 

先述したはま寿司の質向上により、これから、はま寿司に通う日が増えるかもしれない。

 

ちなみに写真🤳は串揚げ。

はま寿司ではない。

北海道黒毛和牛の串揚げだ。

私はこちらのお店にぞっこん。

でも、子供らには食べさせたことはない。

 

金額も違うが、金額だけではない。自分へのご褒美だ。黒毛和牛の串揚げは絶品だ。

 

毎日家政婦、自宅に仕事を持ち込みながら、24時間戦う母だ。

こうでもしなければやってられないよなぁ🙍

 

①6月3日の緊急理事会の議案を作らなければ、、、

通常総会の議事録3本作らなくちゃ、、、

③高1娘が中大横浜定期テストの結果、古典に次ぎ、現国が10/500とのこと、文系の極みのような娘におめでとうの祝賀会を、、、

④毎年6月1日に東海大学園オリンピックの一次審査の結果が出る。高2息子が5年連続参加となれば、また銀座ライオンで祝賀会を、、、

 

公私ともに多忙な母親だ、私は🤗