hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

いじめられてもはねのける力が私には残っている。この仕事、好きだ👩

f:id:hajimerie:20170906053713j:image

横浜駅西口ダイヤモンド地下街のオスロコーヒー  レモンとミントのジュレ  700円

 

f:id:hajimerie:20170906053719j:image

クリームサンド 420円

 

昨日は18時から大型マンションの理事長と9日土曜日15時に開催される管理組合決算理事会の事前打ち合わせだった。

 

定期総会が10月、私が作成した総会議案のたたきを理事長が確認しながら修正を加えていった。

 

打ち合わせ場所はオスロコーヒー

 

久しぶりにオスロコーヒーの☕️が飲みたかったが、疲れていたのと甘い物好きの理事長に併せて、私は新作のレモン🍋ジュレとクリームサンドを注文した。2つとも絶品🌟🙆

 

理事長はワッフルとアイスコーヒーだった💫

 

朝からこの総会議案作りに奔走した私だが、無事終了22時、いつものような満足感たっぷりの理事長の顔を見てホッとした。

 

私でも役に立つことがあるんだ‼️

 

いやいや、この感覚ではないな🤔

 

今回は、理事長が頭の中で組み立てているこうしたいと思う流れと私の「こうあるべき」がうまく重なり、管理会社の提案がそのまま議案化された形となる。

 

管理会社とマンション管理組合は利害関係もあるが、一体化した同志。

 

この両者の調和が取れているマンションは住民もギスギスしていない。

調和がとれた一体化した関係は互いに相乗作用が働き、動きや考え方にゆとりを与え、組合全体が安定する。

 

昨日の私はこんな感じの達成感✨😊

 

他の管理組合理事長からいじめられてもはねのける力が私には残っている。

 

やっぱり私、この仕事、好きだ👩