hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

本は見るもの?味なもの💁 毎週鬼のように漫画を捨てる私だが、漫画を見てみるか?

f:id:hajimerie:20170907051857j:image

高1息子、一昨日から風邪で2日間学校を休んでいた。今日は学校へ行く予定だ。

 

風邪で体調を崩している方は何気に多いとのこと、私も気をつけてなくては🤷‍♀️

 

今日は1つ気になる話を記載する。

いわゆる名だたるえらい方々の愛読書は漫画。

これは事実らしい。

 

なぜ漫画か。不思議だ🙍

 

 

私は通勤電車でいい年の男性サラリーマンが漫画を読んでいる場面にあうと、なぜ漫画?🙅

漫画🤦‍♀️、、、とこれまで少し軽蔑してしまっていた。

 

他にもっと読む本があるだろうに、、、。時間がもったいない、、、。

 

でも大会社の社長室に漫画が置いてある。ソフトバンク孫社長もそうらしい。

 

これはどうなるんだ?

 

本を読む

本を見る

 

この違いかな?と思った。

 

世の成功者は本を見る方々が多い。

 

な、な、ならば、我が家の子供2人も高校生となるのに毎週少年ジャンプ。

世の成功者の仲間になれるのかしら🤷‍♀️

 

本は見るもの?味なもの💁

毎週鬼のように漫画を捨てる私だが、漫画を見てみるか?