エアコン更新工事のおまけ、歩道タイル5枚サービス工事に道路専門業者😵ありえない😱

f:id:hajimerie:20170719053134j:image

昨日はハードなスケジュールをこなし帰宅が22時半。

このところ茨城と横浜を行ったり来たり、50半ばのおばさんには厳しい。

 

私の担当物件は何度も書いているが、我が社の中でも難物件にあたり、並以上の神経を使う。

 

代わりができるフロントがいない。

リタイアされた会社重役が、人生の生きがいを仕事から自分の住まいに置き換え持論を展開する。

 

大型マンションであればあるほど、顕著に表れる。

 

ここになぜその議論が生まれるの?

何回?何百回?同じことを繰り返したら理解できるの?

本当に疲れる。

 

【このフロント、無能だから変えて欲しい。】

 

この言葉が管理組合からあれば私は楽になるのに😖

 

【あなたじゃなきゃダメ。】

 

この言葉が私を追い詰める。😖

 

先日ある管理組合のエアコン更新工事のサービスとして、マンション外周のタイル剥離5枚の補修をつけた。

昨日、技術からこのタイル剥離補修ハツリ含め一級業者に発注依頼し赤字と聞いた。

 

 はぁ?赤字?なんで🤔😱

 

【バカ言ってんじゃないよ?

ここは30〜40枚のタイルを見積している暫定区画。また剥離補修する箇所に近い。

なんで自分達でやらないの?

なぜタイル剥離5枚の補修を一級業者に発注するの?】

 

た、た、タイル5枚を前田道路😱

 

営業はある程度先を見越して顧客折衝する。私が意図する動きを現場が理解しない。

 

怒らず、怒らず、怒らず、、、

 

タイル剥離が進む敷地遊歩道の5枚補修だけ道路業者に頼んでどうするんだい?

 

その5枚は近々また再補修される。

このサービス工事は痛かった👷👷‍♀️😡

 

バカ言ってんじゃないよ〜!