hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

頑張れ👊野口君⚾️頑張れ👊東海大相模🎋

f:id:hajimerie:20170706200756j:image

東海大相模 野口君

 

高1息子と今夏の甲子園について話をした。

野口君は息子の斜め後ろに座っているとのこと。野口君には仲良しの一年生キャッチャーの小関君がいるので、野口君は楽しく部活をやっていると話していた。

 

高校生らしい可愛らしい男の子の会話が伝わってくる。

 

ところで、野球部よりも吹奏楽部が厳しいと息子から聞いてびっくりした。

甲子園があり、今は重要な時期であるため、吹奏楽部はピリピリしているとのこと。

 

高校ならではの話、私は男子学ラン、女子ブレザー、ノーネクタイの公立なのでネクタイ着用義務などない。たとえあってもピアスがいた。

ノーネクタイなどなんの問題もないたわいないことだ。

 

吹奏楽部はネクタイ着用を義務づけられているらしく、忘れた生徒さんが慌てて息子にネクタイを借りにきた。

 

そもそも話はここから始まる。息子はノーネクタイで美術部へ。顧問の先生からノーネクタイを指摘され、吹奏楽部の友人に貸したことを告げた。

 

返してもらってこい、、、。

 

この先生の指示で吹奏楽部へ行ったところ、ピリピリ、ピリピリ、ピリピリがヒシヒシと伝わったと言っていた。

 

甲子園を目指す学校は気を遣わなくてはならないんだ。大変だ😨

 

 東海大相模、今年も甲子園へ行く準備をしているんだ!よーし、私も気合入れて応援するぞ〜👁👩

 

頑張れ野口君、頑張れ東海大相模。