hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/1埼玉三郷に督促訪問😰千葉松戸震度4😱実家へ向かう😢

3/1朝5時に起きて大3娘の弁当を作り大学へ出した。

5時43分千葉を震源地とする地震があった。横浜も揺れた。

 

今日の私は2/29に口座入金されていない未収金者を訪問するため6時半に自宅を出る予定になっていた。

埼玉三郷に車で行かない。さすがに横浜から三郷駅、初めての車の運転は怖い😰

さらに地震もあった。今日は電車で向かうことにした。

 

8時30分三郷駅西口に到着。約定通り入金を確認した。すぐに武蔵野線三郷駅から新松戸駅三菱UFJ銀行へ向かう。

ところが銀行がなかった😳🥶

私の知っている三菱UFJ銀行新松戸支店がなんとすでに統廃合されて松戸支店になっている。

今度は常磐線新松戸駅から松戸駅へ向かった。

三菱UFJ銀行松戸支店で10時半無事処理終了😂

 

会計業務も年度末3月末が近づくといろいろ見直しがなされ私のイレギュラーも増えていく。

なんだか疲れた😓ため息😮‍💨が出る。

 

でも松戸駅は久しぶりだ。

桜🌸舞い散る😍すごく素敵💓

f:id:hajimerie:20240302014318j:image

改札口に入る前に角を曲がる。
f:id:hajimerie:20240302014321j:image

優しい香りのする駅だ。
f:id:hajimerie:20240302014325j:image

横浜駅にはない柔らかい雰囲気、雨模様だったが一気に心が晴れた。松戸は好きな町だ。

 

せっかくの松戸駅。駅から実家に向かい母の様子を見に行くことにした。

今朝の地震による影響はあったか?万一能登半島地震が千葉で起きたら大変なことになる。気になって実家へ。

 

実家はマンション、半年に1回の消防設備点検の日だった。妹が母をみていた。母は元気そうだ。リハビリの理学療法士が来る予定、私の出る幕はなかったので無事を確認して実家を離れた。

 

実は変な夢を見た。2/24と2/29

🌟2/24の夢

私はどこだかわからない田舎の土地を所有した。30年前に関わった懐かしい人間達が出て来て、結果8,000万円の土地を私は落札した。これを売却するのではなく老人介護施設として活用しようか?という場面で目が覚めた。

 

🌟2/29の夢

前々職の役員会議があって急に事務員から私に伝言があった。「関係者から内示があったのでお父様に電話して下さい。」なんで今?なんで父?ここで目が覚めた。

 

2/29の夢は3/1に解決したと思う。

私の独立に大きな力となってくれたファクター会社の課長が3/31でファクターを退社すると聞いた。がっくりした😨😰😥😓

この3月の会計処理、いろいろわからないことだらけ、久しぶりに彼に聞こうと思った。

メール、そしてたまたま15時過ぎに電話をした。半年ぶりの彼から「君は1人でもう大丈夫。お世話になりました」と退職の報告があった。すごく明るかった。

内示?移動?いや違うな。

優秀な彼だ。おそらくヘッドハンティングを受けた転職だ。どうしよう😰これから不安だ。

予知夢、つらい夢だった。

 

でも2/24の夢はまだわからない。

夢がいいことか悪いことかもわからない。でもいいことは夢に出て来たことがない。気持ちはしっかり持っておかなければならない。

 

今日のハル🐈

f:id:hajimerie:20240302021251j:image

ヘトヘトに疲れ切った私がちゅーるをあげている写真だ。

f:id:hajimerie:20240302021259j:image

f:id:hajimerie:20240302021307j:image

f:id:hajimerie:20240302021314j:image

ちゅーるはうまいにゃ😻おかあさん、つかれたらねるにゃ🐱なんとかなるにゃ😸ケセラセラ🐈‍⬛byハル🐈

追伸

3/2午前1時52分千葉震度4.我が家も揺れた。横浜震度2横揺れだった。これはまずいと思う。実家に防災備品をまとめるよう夜が明けたらLINEする。