hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/15娘アレックスを葛西臨海公園で縁石に乗り上げ傷つけた🥲

8/14午前中は雨、午後から台風一過。娘が部活から戻ってきた。明日から数日間大学のラクロス試合があり、車で試合場所へ行きたいので、運転の練習に付き合ってほしいと言ってきた。

 

娘は若葉マーク🔰、首都高速は数回しか走っていない。試合場所は葛西臨海公園の球技場だ。

横浜から葛西臨海公園間を首都高速で往復、これが娘の要望だった。

 

家族4人、仲良し我が家は4人で娘に付き合うこととなった。

 

娘は、、、葛西臨海公園まではよかった。高速道路を降りて一般道に入り停車しようとした際、縁石に寄りすぎてアレックス左側をがっと擦ってしまった。

 

車検に出したばかり、綺麗にしたばかりなのになぜ傷をつけるんだ😡と怒りたくなった。

 

助手席の旦那を怒鳴りつけた。

「なんのために助手席にいるんだ!どこ見てるんだ!」

 

旦那はぶつぶつ言い訳していたが、娘は若葉マーク🔰だ。悪くない。悪いのはきちんと見ていなかった旦那👎

 

擦ってしまった娘は落ち込んでいる。

葛西臨海公園の駐車場は15時半だが、鬼ゴミだった。

お盆期間で高速道路渋滞が激しくなってきたとYahooカーナビ。

 

すぐに横浜に戻ろうとなり帰路につく。

f:id:hajimerie:20220814175425j:image

大井パーキングでトイレ休憩。
f:id:hajimerie:20220814175429j:image

何もない大井パーキング、いつも空いているが、昨日は珍しくいつもの10倍は混雑していた。
f:id:hajimerie:20220814175422j:image

羽田を通り越して渋滞にハマることなく自宅に到着した。
f:id:hajimerie:20220814175433j:image

娘が2箇所の傷を確認した。白くなっているところが傷だ。

この2本の傷に黒くカラーを塗り目立たなくするよう旦那に指示をした。

ついてないなぁ🤬

 

明日からの試合に娘がアレックスで向かうかどうかわからなくなった。

 

いくら中古、年代ものでもこれ以上傷を増やされたらたまらない。また、事故にあったら手間もかかるし人身事故などとなったらさらにまずい。

 

しかし、、、乗らせなければいつまでも運転が上達しない。

 

痛し痒しだ。