hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/28昨日新宿高島屋屋上庭園ランチ堪能👍2項目目的達成😀😀

f:id:hajimerie:20220427131021j:image

4/27の大きな目的は2件

①新たな管理会社との面談

②箱根マンション管理組合の法律相談

 

まず①は以下のとおり

4/27朝9時横浜の自宅を出発、新規立ち上げをした息子の一般社団法人の今後の顧客となり得るマンション管理組合をお引き受け頂けるか某管理会社を訪問した。

 

これがびっくり、この某管理会社の部長は私と前前職が同じだった😄

そんなことで話が弾む。

さらに懇意とするゼネコンM田建設関連会社に転職されたと伺った。

部長は、私の仲良しのゼネコンの取締役をご存じだった。

偶然とはこういうものか?

狐につままれる🦊とはこういうことか??🙄🤭

私の追い風となってくれた。

某管理会社の部長、課長、主任は、前勤務先と法的措置云々という私の不安定な立場を汲み取って下さった。

私を全面的にバックアップ、新たな4物件の管理をお引き受け頂くことが決まった。

 

神様って本当におられる。

 

しかも、まさかこの場でM田建設の名前があがり、新たなる私の4件の管理変更、および前勤務先と戦ってくれる体制が組めるとは思いもよらなかった。

 

午前中の打ち合わせが終わり、次のメインである16時開始の弁護士法律相談に向かわなければならない。

 

某管理会社を後にしたのが12時。

なんだか嬉しくなって、1人、新宿高島屋へ向かった。13階に屋上庭園がありそこでランチをと思い、店内に入る。

 

新宿高島屋13階、セストセンソ

店員さんに1人の旨話して、屋上庭園で黒毛和牛ラザニアランチ3,380円を注文した。それくらいいいだろう🤗

f:id:hajimerie:20220427131031j:image

ポタージュスープ じゃがいものコクが素晴らしい。

f:id:hajimerie:20220427131048j:image

黒毛和牛とステーキとミートラザニア このランチは10セット限定とあり、メニューを見てすぐにこのセットに決めた。

肉が柔らかくて最高!

しかも屋上庭園ランチだ。空気がいい。

f:id:hajimerie:20220427131054j:image

イチゴと桃のシャーベット 

f:id:hajimerie:20220427131101j:image

ブレンドが最後、、、。

自分へのご褒美、セストセンソさん、美味しいランチご馳走様でした。

 

②16時予定の法律相談、前勤務先の営業妨害について、箱根マンション管理士の顧問先となる横浜の弁護士事務所で関係者による面談が行われた。

 

まず、前勤務先と箱根マンション管理組合のメールが証拠書面として開示された。なんと私が始末書を書いたとメールに記されていた。

嘘つき🤥な会社だ。全く🤬

私は昨年8月から会社に出勤しておらず、始末書など書いていない。

 

いろいろ話し合われた1時間、弁護士見解が示された。

マンション管理組合はなんの問題もなく前勤務先の管理委託契約を解約。新たな管理会社として我が法人を選考することについても問題はない。

逆に、組合側は、我が法人が管理辞退をした場合の損害が大きい。よって、前勤務先に対して、我が法人の業務受注を左右する営業妨害を管理組合及び我が法人に行った場合は、発生した損害賠償を請求する。管理変更に係る引き継ぎを行わない場合も同様とする。弁護士名で警告文を内容証明送達する。

 

私への背信行為を主張する前勤務先への対抗要件は、この箱根管理組合の弁護士名警告文が有効手段であるとされた。

私の仕事ぶりが評価されたこの警告文は、裁判になっても有効だと弁護士が見解を示した。

ありがたい、本当にありがたい話だった。

 

昨日はいい日、夜、本麒麟350缶を5本、赤ワインフルボトル半分を飲んだ。普段は本麒麟3本が限界の私がこんなに飲んでも全く酔わなかった。

疲労感200%だったんだ。

私、お疲れ様でした。