hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/18コロナ後遺症通院、癒しは水クラゲ🤍ショパンピアノOP69.NO1

12/17朝、2週間ぶりの通院、薬をもらった。

まだやはり完全復活はしていないようだ。見た目は問題ないが、検査の値が良くない。

 

昨日の予定は病院と新規顧客獲得のための営業の2つ。

打ち合わせ場所へ行く前に年末の銀行預金残高の確認もあり横浜駅を訪れた。平日午前中のこの時間、それなりに横浜駅付近の銀行は混んでいた。マイ預金も底をつく💰のがわかった。

 

横浜駅西口はクリスマス一色だった。

もうすぐクリスマス、子供が小さいときには我が家のクリスマスは東京ディズニーランド、ディズニーシーが定番だった。ミッキーマウスに癒された時代が懐かしい。

 

昨日の打ち合わせ場所は初めての京急電鉄屏風浦だ。

屏風浦ってどこ?1人京急、乗り換えながら駅についた。

f:id:hajimerie:20211217222201j:image

京急独特の小さな駅だった。

昼ごはんも食べずに打ち合わせに臨んだ。

 

諸問題を抱える理事会に知り合いのマンション管理士を紹介した。悩みを解決し次に繋げてほしい。それと共に私をお役御免にしてほしい。

 

疲れた体にはショパンピアノソナタ、既に聴き始めてから3時間が過ぎた。

 

お金がかからない癒し、、、。

ショパンOP69.NO1癒される。

ショパンピアノ協奏曲ホ短調OP11.NO1辻井伸行、癒される。

たまにはSpotifyYouTubeでなく本物のオーケストラを聴きに行くかな?

 

f:id:hajimerie:20211218051326j:image

ポーラ美術館のモネ、ショパンはこんなイメージだ。

私のショパンのイメージはクラゲ。この写真の光一つ一つが水の中でゆらゆらキラキラする水クラゲに見えてくる。

 

辻井伸行の熱狂ファンではないが、辻井伸行ショパンは、他のピアニストと違い力強さがある。

聴いていると浮かんでくる水クラゲの手足の揺れが大きい。なぜなのか理由はわからないが、このゆらゆらキラキラの揺れ幅が私の脳に合っているのだろう。

 

クラゲは癒し、ショパンは癒し💖💖💖

頭の中のモヤモヤは消えたようだ。もう朝5時だ。これから1日が始まる。

 

なんやかんや言っても疲労困憊をショパンでリセットする私は安上がりだ。親に感謝😊🤩👍