サチュエーション89となり119番で救急車を呼んだ。
26件断られ、27件目で湘南鎌倉総合病院に受け入れが決まった。夜20時から救急車のなかで2時間半、ようやく湘南鎌倉総合病院がICU受け入れを決めた。
ICU自撮りの私
8/16昼ごはんとなるお弁当、、、食欲ないながらもなんとかここまで食べた。
朝ごはん弁当は全く手付かず。だからひるこそきちんと食べた。
コロナ陽性だが、病名は肺炎。
レントゲンとCTの結果だが、ドクターから左右の肺が真っ白になり白く潰れている写真を見せてもらった。
自力呼吸での酸素が規定に達しないため酸素ボンベから酸素吸入している私、ドクターに「いつ退院できるのか」をきいた。
ドクターはこればかりは答えられない。
まずは、酸素吸入を止められるまで肺の治療を続けていくこと。
早ければ1週間、遅ければ1か月。
頑張りましょう❣️と言われた。