hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

老化現象、気力だけで逃げきれなくなってきたこの頃 😳

f:id:hajimerie:20180715155711j:image

自分の仕事に誇りを持っているか?

誇りとは一体なんだ?

男女平等、働き方改革など改正作業が行われているが、男性社会の中で女性が仕事をする環境は相変わらずしんどいものだと思う。

 

なぜしんどいのか?

 

女性は母親と父親の両面をこなしていかなければならないからだと思う。

 

この子らの時代はどうなっているのか。

女性も働きやすくなっているのだろうか。

 

私も最近老化を実感するようになった。

老眼鏡をかけなければ文字が読めない。

これじゃまずいよね。

 

仕事に対する誇りより、自分のシルバー時代を念頭において、今後をそれなりに生きていかなければならない。

 

8月1日、大型管理組合の担当が私から変わる。

嬉しい😊楽になる😊