hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

自分を守るのは自分しかいないから🤗やるべきものは何か考えてみよう👍

ビジネスチャンスはここにある。

ハーブ栽培をマンション管理組合に提案したい。

 

昨日は朝から社内の顧客データの変更処理に追われ、午後一から海老名のマンション消防訓練の次第とプログラムを組んだ。

 

思う以上に仕事が進まない。

今朝ここまでやると決めたところに到達しない。

でも私は残業をしない。

昨夜も22時、自分の好きなワインを飲みながらこうやって明日の段取りを考え、完成させるポイントを拾い集めている。

 

仕事ってこれでいいんじゃないだろうか。

 

会社では自分のペースで仕事ができない。

私の担当物件はいろいろなカラーがあり、一元化できない。

 

フロントがやることをやらない?

 

やるべきことをやるのが会社であり、仕事であるが、皆、どこの企業もやるべきことを100%やっているのか。

 

あの大手電機メーカーだって、やるべきことができず、協力業者に任せきり。何人もうつ病を出している現実を私は知っている。

 

仕事は1人でできない。担当1人に押し付ける体制は悪である。

 

自分の子供達には、今から、働き方改革含め、なぜ仕事をするのかを考えてほしいと思う。

 

自分を守るのは自分しかいないから。