hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

マンションコミュニティサイト、怖いなぁ🤔

昨夜は横浜西口一軒め酒場で仲間の飲んだ。

水曜日はノー残業デー。

18時過ぎから2人で黒霧島のお湯割だ。

 

仲間とは私の元上司。

彼とは付き合いが長い、息子も含めて家族くるみのお付き合い。

 

彼から私の担当物件の情報、マンションコミュニティに注意しなさいよとアドバイスを受けた。

 

私達は管理会社だが、グループ会社の不動産部門が私の担当物件を注視しているとのことだった。

マンションコミュニティ、住民のSNS掲示板サイトなのだが、瞬時に意見が反映するため担当からするとこれが悩みのタネとなる。

 

サイトが荒れると収まるまで時間かかる。

 

実際、会社の隣席の新人はこのサイトに振り回されている。

過去、事実でないこともこのサイトに書き込まれ、憶測が飛び交って破滅に追い込まれ退社した同僚もいた。

 

怖いなぁ。