hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ピンチはチャンス😻解約から新たな絆へ

2016.09.20午後一に来社。頼みの綱の清掃業者。

私の担当する管理組合の清掃業者が解約を申入れてきた。しかも、2016.09.17管理委託契約更新の決算理事会の前日だ。

 

ヒェ〜💀💀💀

 

この管理組合の清掃業務の発注金額は一般よりもかなり低い。どこの業者も引き受けてくれない価格だ。🙀

 

業者が決まらならければ、金額が確定できない。

つまり、管理委託契約の更新ができない。(;゜0゜)

 

この業者のピンチヒッターが昨日来社してきたというわけだ。

 

この清掃業者は本社が千葉市にある。

しかしながら、横浜もOKらしい。

話してみると、他の大手管理会社のお抱え清掃業者だったことがわかった。😹

 

営業統括、さすが物件を熟知している、いい仕事が期待できると実感した。

 

ピンチはチャンス🙌

 

この土曜日の決算理事会のゴタゴタを休み明けの火曜日に処理した私は管理組合から絶賛された。

しかもピカイチ業者❗️🤗と喜びの声が住民からあがった。

 

ピンチはチャンス🙌🙌

新たな絆が管理組合ともこのベテラン清掃業者とも作り上げられた。やはり、このマンション管理の仕事はスピードだ。

 

何度でもいう。

 

ピンチはチャンス🙌🙌🙌👍