hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

管理組合決算理事会で怪しい雰囲気🙀やはり管理変更だった😒

昨日18時から20時まで横浜南太田で67戸の管理組合の決算理事会があった。

 

私の部下がダメ出しを食らった管理組合、前回から私も同席を指示されといたので多忙を極める私がなんとか時間調整をして出席をした。

 

議場で資料を見た。初見だ。

まずい、間違えた決算数字、、、当然予算案も違っている。

 

事前チェックする時間がなかった。

先程、2時間前、私はまさに新規リプレイス管理開始の30戸の管理組合の臨時総会を仕切っていた。

 

アー、失敗した😩😫😖

チェックするべきだった。

 

部下のお粗末な月次報告、総会議案を目にした私!目が点🙀

 

これじゃ管理変更を言われても仕方ない。

 

議場で修正、謝罪、質問会に切り替えてなんとか乗り越えた。終了したすぐに理事長から言われた。

 

【管理会社は退室下さい】

やっぱりなぁ🤨

管理会社変更だ。

 

自分でいうのもなんだが私は嗅覚が鋭い、直感が働く。18時の段階で異変を感じていた。

前回と空気が違う。

 

意を決して、21時に管理組合理事長に【何かあったのか】とこちらから電話をした。

 

電話してよかった、、、😋

やはり管理変更だった。

 

一部の投資家の理事がお抱えの管理会社にこの管理組合の管理を任せたいと理事会に進言してきたとのことだった。

 

理事長に、私は負けないから😋絶対に管理変更させません🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

こう答えた。

電話をした結果、この理事長とタッグを組み管理変更阻止案を作ることとなった。

 

それはそうとふざけた資料作るんじゃないよ、ボケ!

こう部下に言いたかったが、パワハラになるのでやめた。

 

今日は本社で500万円未収金を持つ管理組合の決算理事会。これも重たい組合だ。

 

私を楽にしてよ、、、。

私をGOTOで温泉に連れて行ってよ♨️、、、。