hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

白毛のブチコ、運命の出会い🐴絶対会いにいくからね(^^)


ブチコ

今日現場のお客様からブチコの話を聞いた。
ブチコとは競走馬、女の子で頑張り屋さん。


今日京都でレースがあったらしい。

応援してあげて\(^o^)/と言われ、自宅へ帰りパソコンで今日のJRAニュースを見た。


このブチコ、3着だった。

あらあら、お父さんがキングカメハメハ。走る子かもしれない。

それよりも、このブチコの厩務員さんの洋服(^^)すごく粋な感じ。


ヘルメットもぶちぶち。
ブチコの白メンコにもブチコと文字が入り、ぶちぶちが入っていた。


競馬、競馬、競馬…。懐かしい🐴
若いころ、馬が好きでたまらなかった私は新橋のJRAセンターへ通い、血統やら競馬四季報を調べ、データ暗記をしていた。


配当を狙うというよりも、好きな馬の追っかけをやっていた。

特に牝馬が好きで、頑張っている牝馬を見ると思わずお花を贈ってしまうくらい、のめり込んでいた。


メジロディッシュに始まり最後はハルウララだったか?


だから、ブチコの名前を聞いたとき、胸がきゅんとした。

寝た子を起こしてしまった感覚だ。

ブチコ、ブチコ、ブチコ
あ〜😻たまらない。

我が家のハルも茶色の黒ブチ
ブチコだ。

栗東音無厩舎か。
チューリップ賞14着、ふーん(⌒▽⌒)

ブチコ👍追いかけたくなった。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆