hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション買うかな😘

昨日箱根宮下のマンションへ行き一瞬このマンション買うかな?と思った。 リゾートを持つ、つまりマンションの理事長になることだ。管理変更だ。 私が個人で買い息子を住まわせるか? 実家の母を住まわせるか? しかし現地はこれだ。 はぁ、家族の反対にあっ…

朝一箱根宮下、芦ノ湖回って強羅理事会

朝8時、箱根に向かう。まずは宮下のリプレイスしているマンションだ。 昨年の夏の台風被害で崖崩れが起きた。 かわいそうなマンション。理事さんにご挨拶をした。このマンションの温泉♨️は最高らしい。 なんとかしてあげたい。 芦ノ湖に向かう。 芦ノ湖の波…

秋田出張✈️秋田強い雨☔️空と稲庭うどんと秋田犬

秋田空港におり立ちびっくりした。 秋田への出張は初めてだ。 昼は稲庭うどん❣️絶品 ナマハゲ 本物 やはり秋田犬だ。 秋田空港は秋田犬だらけだった。 子供2人に秋田犬の袋のお土産買った。 帰りは20Cに座って外を見る。 大雨の秋田 曇り 雲の上、この空には…

今日は相鉄ジョイナス一品香の絶品たんめん❣️

すごくうれしいことがあった。 たまたま今週の日曜日、つまり4日後にある横浜のマンション管理組合の理事会が予定されていた。 理事長から電話があり、対面ではなく書面決議にしたいと言われた。 書面決議、まあ取り立てて新しいこともないことから書面決議…

中華街白鳳の本場サンマーメン🤩絶品❣️

昨日新入社員、2人目が入社。 ようやく体制が整った。私の負担が少なくなる。楽になる。 昨日の1人と合わせて2人とランチ中華街白鳳に繰り出した。 中国語が飛び出す店内、そこそこ混んでいる。 ジャスミン茶、おしんこと冷奴の付け出し、サンマーメン、コー…

山下町麺恋亭、新入社員がいい感じ🤩

昨日山下町麺恋亭の坦々麺を食べた。 新入社員が入ってきた。 よって夜ちょいと一杯新入社員と部長と3人で麺恋亭で飲んだ。 ホッピーの黒が2セット、あとはつまみ。 仕上げがこれだ。美味い 身体は疲れているのにホッピーは飲める(笑) なんかすごく気分が…

休みたくても休めない😢

ブログを書く時間がない。 気力がない。 とにかく1日だけでも休みたい。 友部SAのきつねうどん 先週の笠間稲荷神社⛩の祈祷の際に友部SAでうどんを食べた。 すごく美味しかった。 昨日は土曜日、会社でzoom会議3時間、 昼からクレーム処理。 今日日曜日は朝一…

うえむら家のキャベたまラーメンと休めない私😫

昨夜も残業、また解約の危機を迎えた管理組合が現れた。 今度は秋田だ。 26日秋田へ出張しなくてはならなくなった。 朝5時にタクシーて羽田へ向かう。 27日は箱根朝5時出発だ。 疲労困憊の中、横浜港北区のうえむら家へキャベたまラーメンを食べに行った。 …

笠間稲荷に祈祷、娘は早稲田大学受験絵馬を奉納

そぼふる雨の中、無理矢理休みをとり笠間稲荷神社へ祈祷に行ってきた。 12時からの祈祷は我が家を含め3組だった。 我が家は代々笠間稲荷神社を信仰していたこともあり、父の逝去を休みをとり神社に報告へ行った。 娘は中大附属高、そのままエスカレーターで…

横浜ありがたや 味玉ラーメンピカイチ🥰

今日は土曜日、朝から理事会2件だ。 横浜平沼のマンション管理組合理事会が終わった後、ありがたやの味玉ラーメン820円を食べた。 部下の管理員と一緒に食べたのだが、相変わらず美味しかった。 麺カタで注文した。 アニサキスで病んだ胃が私の食欲にストッ…

親派を増やしたい。いや彼をどう使う?

昨夜、前職時代の同僚らと久しぶりに横浜駅西口で飲んだ。 この元同僚は私が現在勤務しているフロント募集に偶然応募してきた。社長から応募したことを聞き本日彼と5年ぶりに会っていろいろ話をした。 彼をどう使う? 今の私のスケジュールは分刻みで今日も…

清掃員から手作りポーチをもらった。

清掃員さんから手作りポーチをもらった。 すごくおしゃれで可愛らしい。 仕事の合間、休み時間に製作していると言っていた。 内側も丁寧な作業、色合いも素晴らしい❣️ 彼女は仕事もテキパキこなす。 時間を無駄にしたくないと私に笑いながら話してくれた。 …

ラーメン阿夫利の細麺とライオンズマンションのマスクライオン

昨日は北区上中里へ直行、昼過ぎまでマンションのインターホン調査を行った。 昼過ぎか、横浜まで戻り遅いランチをとる。 横浜相鉄ジョイナスの阿夫利の醤油ラーメン980円を食べた。 洗練された作りだが、細麺だった。 細麺は苦手。いわゆる博多ラーメン、和…

横浜天王町伝丸の冷やし坦々麺

昨日はまた強羅、帰りに横浜天王町伝丸の冷やし坦々麺をはじめて食べた。 もちろん生ビールもだ。 冷やし坦々麺は見栄えがいい。 ピーナッツ入りだったが私はピーナッツが苦手、写真にある焦がしにんにくはピーナッツだったのか 私的には濃厚坦々麺のアツア…

昨日の強羅、息子登場

会社に日産デイズ四輪駆動が新車納入された。はじめて横浜から箱根まで移動した。 強羅の坂道は軽自動車なのでノロノロだが、それ以外の乗り心地は素晴らしい 息子はマンションの清掃だ。 私は休みなし、疲労困憊、慢性睡眠不足による頭痛とアニサキスの胃痛…

昨日は蒲田濃厚タンメン三男坊

昨日は朝から蒲田へ直行、担当マンション屋上のキュービクルの更新工事の打ち合わせをした。 偶然だが、マンション管理室の防犯カメラのディスクからピーピーと警報音が鳴り響いていた。 防犯カメラ業者を呼び現調、キュービクル更新打ち合わせと並行しての…

それは鶴見駅西口の日高屋から始まった。

昨日は私が1番好きな管理組合の日常清掃に立ち会った。 やっぱりすごく居心地が良い 戦場のオアシス 昼は1人鶴見駅西口の日高屋で味噌ラーメンを食べた。 すごく美味しい❤️ 夜帰宅20時、帰宅直後ハルが私を見上げた。 何時だと思ってるの?と言う感じだった…

パワハラだよお母さん😤😣

67才の嘱託フロントが退社することになった。 気の良いおじさんだ。 しかし酒癖が悪い。 2ヶ月前にも私と泡盛を飲んだ。 私は普通に帰れたが、おじさんはその後2軒目に行き知らない客と喧嘩し伊勢佐木警察に保護された。 仕事はできるが、18時に終わるや否や…

体調不良

昨日から体調不良、夜の東京葛飾の理事会を部下に任せて夕方から自宅で休む。 本日朝一病院へ行こうと思ったが箱根がまだバタバタしているため現在小田原へ向かっているところだ。 私にとっては簡単なこと、でもそれが素人の新入社員に伝わらない。 あちこち…