hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜北口 ラーメン鶴一家🌟🌟🌟濃厚つけ麺もちもち🤗並も大盛りも同額880円🎉絶品です‼️夜までお腹減らない🍀

昨日12時お昼、13時に西新井へ向かう電車にのるため、ランチはラーメンで手早くと思っていた。 お目当は横浜西口のマリモの味噌ラーメンだった。しかし、目の前を歩く工事現場の作業員さん2名が横道にそれ鶴一家さんへと入っていった。 よーし、私も初鶴一家…

お酒っていいな🍶🍺🍷🌸

中3息子と中2娘と関わる時間がなくなってきた。 1年で私が最も忙しい時期、3月を迎える。 ジワジワと押し寄せる波に不安が募る。 一つクリアしたこと、1番ハイソ管理組合の3月決算の骨格を昨夜理事長と固めた。 これは安堵。 古河は未だ管理組合の流れが掴め…

最近感激したもの🤗

横浜市西区平沼の八起の広東麺 700円 エビプリプリ、地味に美味しい。 横浜市神奈川区三枚町のつか蕎麦の天丼セット 890円 蕎麦が美味い。 天ぷらも豪快、エビプリプリ。 中2娘が手作りしたバレンタインのチョコ なかなかおいしゅうございました! チョコ 中…

中2娘、漢検2級合格💐🌸🎉おめでとう🍀

中2娘、本日漢検2級合格した。 今日担任の先生から賞状を頂いたそうだ。 漢検2級、クラスに二人いるそうだ。 準1級を次回受けてもらおう。 漢検2級、難しいのによくやった。 おめでとう㊗️

海老名駅西口の満開桜🌸咲き誇る!だから悔いなく花は散る。私も悔いなく仕事を捌いていかなきゃ

担当するマンション管理組合の理事会の帰りにたまたま見つけた桜一本の桜だが、力強い。 満開桜の濃い桃色の中に元気な薄緑色の葉が見え隠れしている。 昨夜、深夜となる時間にタクシーで帰宅した私、頭を使い過ぎると眠りが浅くなる。 疲れがたまる。 今朝…

中2娘、小6受験の夏期合宿は取りやめ、その期間本を読んでいた🌟🤗その選択は間違っていなかった🌸

平成29年3月年度末を迎える。私の仕事が佳境に入ってきた。 私が担当する管理組合の中で、3月決算、5月定期総会を開催するマンション管理組合は4つある。しかも内3組合は会社のメインとされる管理組合だ。 私にとっては、何もかも初めての作業。 どうやって…

追突事故に遭遇、東北道浦和インター入り口😕🚙🚗PPAP、佐野へ。

東北道浦和渋滞、事故だ。 あらあら 頚椎捻挫?ドライバー大丈夫 私も気をつけなくてはならない。 多肉植物が流行っていると聞いた。 東北道を走る私が向かうのは佐野。 多肉植物をたくさん栽培している農園へお邪魔する。 チェーン持たずにいけるとこまで行…

10年S一筋の同僚の送別会、昨夜行われました😭

我がグループの面々、横浜駅北口の磯丸水産鶴屋町で一次会が行われた。 浜焼き…コンロでエビを焼く。 焼きホタテも美味しかった。 お酒も飲み放題、私はワイン 涙、涙の送別会。 二次会は近場のバー お料理もジンも美味しかった。 バラ15本とカスミ草5本の花…

中2娘の歴史のプリント発見😓彼女は学校が4日間休みでだらけ放題😡プリントぐしゃぐしゃ😤

娘の学校も入試があり、在校生は自宅学習期間となっていた。 遊び放題、寝放題の最後が今日。4日間の宿題を片付ける日だ。 今朝、お弁当作りに起きた私の目に飛び込んできた歴史のプリント。 ぐしゃぐしゃ イラっとムカッときた。 ん、でも…内容を見た。 紫…

3秒で解決、Excel書類わざ辞典を購入、連休含む週末Excel特訓を始めた。マイテキスト作成中😋

これを先週水曜日に購入し、自分なりの補足を書き込みながらマイテキストを作成している。 今朝は、ネット講習を見ながら、付箋のついた➖3秒で解決‼︎Excel書類わざ辞典マイテキスト➖の復習。 苦手なものと真剣に向き合うと頭が痛くなる。 困ったものだ 会社…

中3息子、入試手ごたえあり。東海大相模高校合格発表は13日❗️本日墓参り👌

今日明日しか私の土日のお休みはない。入試楽勝合格ゲットと言った息子の言葉を信じて、今日墓参報告することにした。実際の合格発表は13日月曜日。 今日の朝は冷え込んだ。 9時横浜の雪景色。キラキラしている。 10時に港区麻布十番のお墓到着。 お参りして…

中2娘、2年連続夏休み読書感想文入選を果たした

本日、「昨年の夏休みの読者感想文が入選した」と図書館の先生から中2娘に報告があったそうだ。 他のみなさんと違い、規定枚数より1枚少ない感想文だった。🤗びっくりした⁉️と言っていた。 昨年も読書感想文入選、連続入選となる。🤗 おめでとう㊗️㊗️ この調子…

中3息子の彫刻ビスタチオ、、、😶ビスタチオってなんだろう🙁

中3息子の彫刻スクール作品「ビスタチオ」 先生が拾ってきた木ノ実をモチーフにして粘土から作り上げたらしい。 制作期間1ヶ月。 石油粘土の上に石膏の型を作り、第一層と第二層と石膏を盛り上げる。 第三層の石膏でがっちり固める。 この第三層の石膏を振動…

川崎ラゾーナでママ友ランチ👩😋かつくらの日替りカツ膳👍💫美味しかった。湘南白百合と中大横浜🌸こちらも面白かった。

昨日川崎ラゾーナのトンカツかつくらで友人とランチをした。 注文したのは日替り御膳のヒレカツ80グラム これに麦ご飯とお味噌汁がついて1,580円。 ゴマをするところからかつくらはスタートする。香ばしい匂いがたまらない。 京料理のお店ということが理解で…

中3息子、英検3級合格🌟おめでとう🌸

中3息子、英検3級合格した。 おめでとう㊗️㊗️ 中学卒業まで漢検3級と英検3級は合格 あと残すは数検3級の発表のみ。 2月10日東海大相模高校の入試 熱出さないようにね、、、。 下痢しないようにね、、、。 心配してもはじまらないけど。 発表は13日 合格見た…

とんでん鮨天うどんランチ🍣🍤、本日星川、川崎、飛び回ります🙋👠👜

とんでんの鮨天うどんランチ 980円 久々のとんでんのランチ、約半年ぶりとなる。寿司がスーパーのお弁当売り場の感じ。ごはんがベショベショ ファミレスの限界かな?少し残念。 うどんと天ぷらは美味しかった。 昨日は朝から急遽海老名。マンションの12ヶ月 …

エクセルが苦手🤦‍♀️とうとう本気出さなきゃならない時が来た。会社のパソコン神様が退社する😭

エクセルが苦手 とうとう本気出さなきゃならなくなった。 今年6月で同僚が退社する。 この同僚はパソコンの神様、私の実務再委託先であった。退社するということは、、、 私が1人でやりきらなきゃならないということになる。 私が担当する管理組合の3月決算…

中2娘とガスト👧👩仕事でイライラ🗣👿久々に怒りました!

昨夜は中2娘と外食(ガスト)へ行こうと会社のそばで娘と待ち合わせ。 夕方あり得ない報告が管理員から上がり、怒り心頭。 対策立てなきゃ でも、娘と約束しているため仕事を切り上げ、予約のガストへ向かった。 チーズインハンバーグとエビフライ 店内で、…

横浜西口の居酒屋 北海道🍺ビール半額、たちポン酢和え🌟絶品

昨夜は顧客と懇親会 居酒屋北海道の個室で楽しんだ。 18時まで生ビール半額。⭐️⭐️⭐️ 生ビール570円が295円、普段なら泣いて喜ぶ私だが、昨日は好き放題できない状態。 生ビール中ジョッキ3杯で終わった。 昨日のヒット大賞 たちポン酢和え⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ タラの…

中2娘、今日2月1日入試のため学校お休み🤝お友達とディズニーシー😀マゼランズ🤗

朝6時47分横浜駅発でディズニーシーにむかうそうだ。 シェリーメイグッズを持っていくらしい。 ハルがシェリーメイに絡みつく。 ああ、いいな 私も行きたいなぁ〜 私はマンション管理組合の工事打ち合わせで現場直行 ディズニーシーのマゼランズのランチ 秘…