hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ピークに向かう私😭息子が娘に手をあげる😱👧👦☄️🔥残業できない私🤦‍♀️

4月22日午前中管理組合定期総会、午後理事会。

4月23日午前中管理組合決算理事会、午後管理組合決算のための会計監査

 

とうとう5月末にむけたスペシャル期間に昨日から突入、何がなんだかわからないまま、このままピークを迎えるんだろう。

 

歴史ある大型マンションの理事長は、主要委員会をまとめきれずオロオロし始め、迷い人と化す。

 

博学理事長は、まさに正論を振りかざす。

 

総会の議案に自分の意見を通そうとすればするほど理事会役員との距離が開く。

組合員の中に見え隠れする反理事会のメンバーを気にしすぎるあまり、骨格を見失っているように思う。

 

「大丈夫です。😀

ゆったりといきましょう😀

今は辛抱の時、理事会で協議すればいいんです。」

 

こうアドバイスするも、ご納得頂けず、次から次へと理事会役員へ情報を発信する理事長、私はこれについて行くのがやっと😅

 

この管理組合の歴代の理事長は、このようなつらい思いをされて、やむなく退任する場合が数多くあった。

 

独特な世界観が溢れる不思議な管理組合だ。

 

でも、私は残業はしたくない。

 

実は、息子が娘に手をあげるようになった。

そうなんです。🤦‍♀️

子供2人にしておけない。🤦‍♀️

昨日は、息子が娘の耳を殴った😡と知らされた。😱🤦‍♀️

 

ケンカの理由はあると思うが、女の子に手をあげてはならない。

 

私が叱りつけても、もう高校生、180センチもある体。

私の声など届かない。

 

登山部ダメ😡

 

これが息子を暴れさせる理由なのかな?

 

とにかく私の見えないところで年子の妹をいじめている😭らしい。

 

先が思いやられる。🤦‍♀️🤦‍♀️😫