息子の絵、譲ってほしいとオファーあり。障がい者に絵を教えるボランティアを引き受けた息子👨‍🎨

中3息子の絵を譲ってほしいとまたオファーが来た。

 f:id:hajimerie:20161223022627j:image

息子が欲しがるG-SHOCK

これを今年のクリスマスプレゼントにする🎅🎄🎁

 

このところの息子は中学卒業・高校入試があるからかドリルをやったりと普通の中3生活を送っている。

 

先日ノロを罹患、今はのどの痛みを訴える息子、そのせいかダラダラしてばかり。

 

野菜嫌いだから、野菜をほとんど食べないため1番風邪をひきやすい🤧困ったものだ!

 

私としては、息子に絵を描いてほしいが、卒業文集が大事❗️合唱コンが大事❗️で当の息子本人は筆を持たない。

 

もうコンクール出展は終了^_^らしい👩‍🎨👨‍🎨

 

来月から彫刻スクールをやめて大学進学のための勉強するか?を検討している。

 

また、 息子は、来年4月から障がい者に絵を教えるボランティアも少しずつだが始める。

 

自分自身が絵を楽しまないと人に楽しさを伝えることはできないね。

 

社会に出ると自分を見失うことがたくさんある。今の私がそうだ。

私も来年2月にインド🇮🇳、、、。

そう思っているが、次から次から仕事で問題勃発。カレンダーが来年4月まで予定が書き込まれていく。

まずい…インドへ向かう日程が取れない危険が出て来た。

 

年末までになんとか整理しなくては。

 

私自身も流されることなく、日々暮らさなくちゃ

 

インド🇮🇳必ず行くんだ❗️