hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/16左眼コンタクトがない😫なんと旦那が私の枕元から見つけてくれて😍

8/16台風の影響で我が家は早朝3時にいきなりの豪雨に見舞われた。

神奈川県西部は昨日地震もあり台風が近づいてくるのか天気も不安定が続いて不安だった。

 

朝起きた。

私はハードコンタクト使用、いつも酔っ払う前にコンタクトを外して保存容器に入れる。

しかし、今朝、コンタクトの左眼が容器にないことに気づきびっくり‼️

朝4時からキッチン周り、シンクのゴミ🗑️、、、リビングのフローリングを探し回る。

 

見つからない。

 

一応旦那に探してもらい、見つからなければ眼科で作製してもらうしかないと腹を括った。

 

寝ている旦那を起こしコンタクトレンズを探してもらう。

 

キッチンで取り外したという私の言葉を聞いていた旦那。

 

私の布団の枕元にきて「コンタクトレンズ、あったよ。枕元に落ちていた。もう寝酒はやめれば?」とコンタクトレンズを私の目の前に差し出してくれた。

 

2時間探して見つからないコンタクトレンズ、なんとリビングではなく和室の布団の枕カバーに張り付いていた。

 

彼はすごい。さすが👍ダテに30年一緒にいない。買わずに済んでよかった‼️🤭

 

私は昨日スーパードライ350㍉を3缶夕飯時に飲んだ。

でも風呂上がりに又スーパードライ350㍉を1本飲んだ。これを私は覚えていない。缶ビール1本にしなさいよと旦那に言われた。

f:id:hajimerie:20240816081659j:image

今朝のハル🐈

昨日市役所に出向いた私、その間ハル🐈はお留守番していた。約2時間くらいか。🙄

f:id:hajimerie:20240816081901j:image

リビングの箱に隠して出かけたはず。

帰宅したらかりかりの空袋がマットの上にあった。

ハル🐈はかりかりを見つけて箱から袋を引っ張り出して中身を全部食べてしまった。

悪いニャンコ😹🙄ハル😼🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛