hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/17東海相模ベスト8👍実母のお試し介護弁当

f:id:hajimerie:20240817053243j:image

8/16朝8時第一試合東海大相模広陵の試合、5回で流れが相模に、8対1で相模が勝った。

おめでとう🎊

f:id:hajimerie:20240817053251j:image

息子は台風7号対策で会社から有休指示があり本日休み。午前中は自分の部屋で寝ていた。

私とハル🐈がTV観戦。

 

スーパードライを飲みながらの野球応援📣

台風🌀が近づいている。

買い物もなくひたすら☔️が止むのを待っている状況だった。

 

相模が勝った!

8/19に関東一高と準々決勝、、、、。決勝戦となったら甲子園へいくんだ。

8/23の決勝戦に合わせて宿泊ホテルと新幹線の予約をしておかないとならない。チラッと大阪の甲子園近くのホテルをネット検索した。

いろいろあるなぁ🤭

 

 次の試合の結果次第だが、アルプス席にするか、指定席にするか、、、。

ワクワク☺️してくる。

 

高校野球は本当に楽しい。相模だけではなく出場校の皆さんが全身全霊、頑張っている姿に感動する。怪我の無いようにと祈っている。

 

昨日は実母の介護柔らか食のお試し弁当が実家に届く日だった。

ネットで見つけた弁当屋さんの介護食、母が食べれる味か?噛み具合はどうなのか?弟妹と一緒に確認するため、高校野球が終わったら千葉に向かう予定だった。

首都高湾岸線から千葉のアクアラインが強風のために通行止め。

雨は止んでいるが旦那と息子から車運転はダメ❌が出た。私は缶ビールを飲んでいるためそもそも運転はしない。男性2人❌となり千葉行きは取りやめ。8/17に行くこととなった。

LINEでやりとりしながら母の食べ具合を確認した。

f:id:hajimerie:20240817053304j:image

クリームシチューとかぼちゃの煮物の柔らか食弁当。少しずつだが母は美味しく食べたと聞いて安堵した。

見た目も美味しそう☺️

 

私は夕方5時、雨が一時止んだ。

すぐに近所のスーパーへ向かう。

天然ブリ切り身600円を半額でゲットできた🤭‼️😍

これを自分の味噌味つけ汁に漬け込んだ。下ごしらえをして8/17実家に持ち込むことにした。

ブリ味噌焼き(薄味噌味)を母に食べてもらうんだ。

f:id:hajimerie:20240817053314j:image

自宅にいた息子からハル🐈の報告が入る。

夕方5時のスーパーに出かけた小1時間、玄関を出て私が車に乗り込んでから自宅に戻る直前まで、ナーオ、ナーオ、ナーオと鳴き叫ぶハル🐈

鬼の鳴き声が家中に響いたらしい。

 

ハル🐈は息子が近づくと鳴くのを止める。しかし私を探している。

靴下を咥えて1階をウロウロ、、、、。

 

分離不安が理解できたとのことだった。

f:id:hajimerie:20240817053321j:image

さみしんぼうのハル🐈

がまんしてにゃ😣