hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/9納骨堂の父に手を合わせる。なんとか踏ん張ってみよう😀

f:id:hajimerie:20240410082558j:image

4/9早朝4時過ぎから横浜は豪雨となった。強風で庭のバイクのカバーがバタバタ揺れる。窓ガラスに雨が当たる。これらの音で目が覚めた。

 

朝7時、更なる激しい豪雨、私は管理マンションの雨漏りが心配になった。

墓参りは昨夜から朝一行くことに決めていた。天国の父に見守ってもらいたい😓まさに神頼みだ。

しかしこの雨、やはり気になった。元々の日程は水曜か木曜、これを変更し火曜日の昨日の午前中に横浜鶴見のマンションの日常清掃とした。

又、午後から横浜平沼のマンションの巡回を行った。

 

さて横浜市営霊園納骨堂は9時がオープン、私は時間前8時に到着してしまった。職員の方がおられたので「お参りだけさせて頂きたい🤣」と話をして開門をお願いした。

 

天国の父と対話、おかげさまで私は多分もう大丈夫だ😃そんな気持ちになれた。

 

4/9雨、風がビュンビュン、警報級の大雨だ。

やはり箱根管理員から連絡がきた。

マンション漏電となり警備会社が来館するとのことだった。

f:id:hajimerie:20240410083543j:image

これは入室許可を取った専有部分、外壁の通気口から雨が入り込んでの漏水、漏電だ。
f:id:hajimerie:20240410083537j:image
f:id:hajimerie:20240410083540j:image

4件の警備異常が発生。対応を管理員に指示した。私は横浜鶴見の日常清掃に向かった。

鶴見は異常なし、午後からの横浜平沼も異常なし。よかった😅

 

今の私だ!

実母の入院もあるけれど一番問題なのは明日新規顧客獲得のための静岡リゾートマンションのプレゼン資料がほとんどできていないことだった。

 

破損したデルノートパソコンにはサポート契約がついている。しかし全く連絡が取れないためらちがあかない。

ホームページ制作会社の担当者に相談しながらプレゼン用パワポ作成を遠隔操作でお手伝いしてもらったが、うまいこといかない。

 

ヨシ‼️

新しいノートパソコン15万円を思い切って購入することを決断‼️

4/10ヤマダデンキ開店を目指すことにした。

あれやこれやお金がかかる。でも前に進むには障害を除去しなくてはならない。

大丈夫、私はきっと切り抜けられる。

 

そう思ったら、、、。気が楽になった。

 

頭の中に会社概要やアピールポイントがすーっと浮かんだ。

スマホにメモしながら頭を整理する。

思わぬアピールポイントがスラスラと書ける。

 

なんとかなる。なんとかできる👏

天国の父よ、ありがとう😭

f:id:hajimerie:20240410085049j:image

雨を怖がっていたハル🐈

落ち着かない表情でいたこの数日と違う柔らかい顔😸

ハル🐈かまってあげられなくてごめんね🙇‍♀️

そばにいてくれてありがとうね🐈