hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/29昨日アレックス最後の不具合補修、ハル🐈栗にチョン😅

f:id:hajimerie:20230929064534j:image

【ハル🐈栗🌰を触ってしまった】

9/29ハル🐈まずは早朝散歩(5時半)でのこと、ハル🐈が栗🌰を見つけた🌰

ハル🐈は栗🌰には手を出さないと思っていた。

ところがハル🐈はチョンと手を出そうとした😖

この瞬間を私は写メしたが、、、。

 

クリイガを触ってしまったハル🐈

痛くてたまらない‼️びっくり‼️という感じで後ろ飛びで下がっていった。

f:id:hajimerie:20230929064547j:image

栗🌰と距離を取るがじっとこんな感じで栗🌰を見る。

私はハル🐈があまりに痛そうだったので2回目のブラッシングしてあげた。優しく撫でながら耳のあたりも含めていつもより丁寧なブラッシングだ。

f:id:hajimerie:20230929064556j:image

あー気持ちいい🐈

f:id:hajimerie:20230929064610j:image

「痛かったよ。何だあれは」いうような不安げなハル🐈

f:id:hajimerie:20230929064619j:image

ブラッシングで穏やかになった。

そんなこんなで時間がかかってしまった今日の早朝散歩😭

 

【アレックス最後の不具合補修完了】

9/28トヨタから連絡があり、取り寄せた後ろのLEDライトランプの部品が先程届いたとのことだ。

この日の14時からならば当日作業が可能と言われたので、娘と2人でトヨタディーラーに向かった。

f:id:hajimerie:20230929064636j:image

車2台で向かう。1台はアレックス、作業の間はセレナで移動、近くの横浜天王町イオンで買い物することにした。

アレックスは2時間程度で作業終了、25,470円支払いをする。

これで一年点検不具合補修を終えた。合計130,000円弱の出費となった。

 

トヨタで見つけたハル🐈にそっくりな猫の本。

f:id:hajimerie:20230929064650j:image

思わず娘と2人、手を取りはしゃいでしまった。

f:id:hajimerie:20230929064701j:image

娘「ハル🐈だよね」

f:id:hajimerie:20230929064711j:image

私「ハル🐈だわ。これは。コソコソする感じもハル🐈そっくり」

f:id:hajimerie:20230929064726j:image

娘「後ろ姿の哀愁もハル🐈そのもの」

猫って本当に癒される😊

 

今日のブログはハル🐈一色になってしまった。