hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/23息子ハーレーダビッドソンブルスカ2023に、、、。

【息子ハーレーダビッドソン公式YouTubeに映っていた】

9/22息子がニコニコしながら私に写真を見せにきた。

2023.08.25から26の2日間富士スピードウェイで開催されたブルスカ2023。家族で参加した我が家、楽しい1日を過ごしたこのイベントのYouTubeを見ていた息子が自分が映っているとはしゃいでいた。

f:id:hajimerie:20230923052425j:image

右端が息子だ。

開始から55秒でこの画像が出てきたそうだ。

(これがそのYouTubeピックアップ画面、公式YouTubeからお借りした)

https://youtu.be/K6MZO_B_sNA?feature=shared

ハーレーダビッドソンYouTubeをお借りした。)

この日は晴天、33.34度の真夏日、これがいきなり夕方から大雨。よってやむなく帰宅した。

私達が帰宅した後の会場の様子が確認できたYouTube、息子はこれを発見し興奮していた。

 

また来年となるのだろう。

ハーレーダビッドソンブルースカイヘブン、楽しみにしたいイベントだ。

 

【管理員現場で倒れ救急搬送】

f:id:hajimerie:20230923060246j:image

9/22の正午過ぎ、管理室から電話がきた。住民の方からだ。

「遅番で出勤した管理員の様子がおかしいとのこと。ろれつが回らない、左足左手が麻痺し出して倒れ込んだ」との報告だった。

すぐに119番通報をお願いした。

15分後に救急車が来館し管理員を搬送した。

病院搬送された管理員は脳梗塞の疑いがあり、手術したとのこと。カテーテルを入れたということだった。

倒れてから30分で病院搬送、割合と早い処置だったため大事には至らなかったそうだ。

よかった。命に別条はなかったそうだ。脳梗塞発症と私も思っていたため、気が気ではなかったがホッと胸を撫で下ろした。

彼の現場は大型マンションでしかも彼は責任感が一際強い管理員だ。

脳梗塞、この際仕事は忘れて彼にはゆっくり治療に専念してもらいたい。

 

明日からどうする?新たな管理員を採用し体制を整えなければならない。

誰か明日から勤務できる方がいるか?

途方にくれかかる私に神様の声が聞こえた。

「5年前に勤務していた男性に電話してみたら、、、」

この5年前の男性は前々管理会社の社員さんで今農業をされている50代のお父さんだ。仕事をされているだろうか?

背に腹はかえられぬ😭

電話番号を探して彼に夕方電話したら、何と‼️勤務頂けることになる感触を得た。

彼はベテラン!私のことを覚えてくれていて貴女とは一緒に仕事をしたいと言ってくれた。

 

あーよかった😭

私は思う。

神様は本当におられる。天国の父が私を見守ってくれている。

皆様に支えられて私は生きているんだなぁと思った。

 

①管理員の様子がおかしいと連絡をくれた住民の方、これも早期発見に繋がった。ありがたい。

②救急車を呼んでほしいとお願いした私。時間の猶予を持たせなくてよかった。

③病院がすぐに決まりカテーテル治療がなされ現在入院した管理員、命を守ることができた。

④遠方マンションだが、即日代わりの管理員の新規採用ができそうだ。ありえない幸運だ。

 

よし!今日も父の納骨堂へ行ってまずは管理員の命を守れた報告をしてくる。

父よ。ありがとうございます😭