hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/29来月京都旅行予約👏二条城行ってきます🙌

f:id:hajimerie:20230829054312j:image

(2019.08.01二条城、プロジェクションマッピング訪問)

8/28京都旅行を4年ぶりに楽しむことになった。実施は9月中旬。

京都旅行、2019年以降、私はコロナデルタ感染、京都奈良に行きたくても行けない状況、日本中が自宅に籠る生活を強いられる環境となって行った。

 

トリバゴでホテルを予約した。2019年に家族旅行した時に宿泊した京都東急ホテル、こちらを選んだ。

 

【経緯】

大4息子が9月中旬京都大学に行くこととなった。建築学会(京都大学)がありそこで論文発表するとのこと、論文に息子の名前が載るそうだ。この論文発表に息子は参加!ならば別口で夫婦仲良く行きたかった京都に行ってみよう😍👍となり、ツインを予約した。

息子が作った論文の内容など全く知らない私🙌

でも建築学科ではない息子が京都大学で建築論文が発表できる?そのようなチャンスを頂けるなんて早々ない!🙌

とにかくこの千載一遇のチャンスを利用させてもらうことにした。

 

【夫婦2人の二条城再訪問】

息子だが自分のFラン大学ではなく地元国立大学(B'z稲葉さん出身大学)とコラボする論文らしい。息子はこのチームの方々と行動するので私ら夫婦とは別行動😍

京都行き最終日の建築学会終了時に息子と合流し、3人で楽しく横浜まで帰宅しよう(^^)となった。

娘が今これに合流できるか調整中となっている。

ちなみにハル🐈は千葉の実家でお留守番😂の予定

 

楽しみだ。4年ぶりの京都旅行❤️