hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/11キャンプ最終日打って変わって晴天

8/9雨☔️しかも線状降水帯の如く雹みたいな雨。電源テントサイトは皆キャンセルし我が家のみ。

雨が降ったらテントたためない😭

ここに残るしかない状況だ。

 

バリバリ、バキバキ⚡️⚡️⚡️

雷⚡️が落ちたような音がする。飛行機が墜落したような音😱空が割れる音だった。

 

こんな日は木炭など燃やせない😅

キャンプの焚き火などできるわけがない😱

 

管理棟の無料Wi-Fiがある。しかし山の中、なかなか接続できない。だから4Gで8/8まで楽しく過ごしていた。

しかしこの豪雨から4Gが1本、、、、。

あれあれ😱4Gが0本になりスマホが使えなくなった。LINEするがデータ通信が不可。もちろんはてなブログアプリも「再読み込みして下さい」になりグルグル回る。 

 

天気予報も見れない。

昼ご飯はセブンイレブンの極うまスープのたっぷりちゃんぽんだ。まっいいか😅そんな日は本を読むことにした。

娘はきっと大丈夫🙆‍♀️

f:id:hajimerie:20230810234904j:image
f:id:hajimerie:20230810234921j:image
f:id:hajimerie:20230810234909j:image

私はスーパードライ350㍉と白霧島のお湯割り、
f:id:hajimerie:20230810234925j:image

一瞬茨城県城里の空が晴れた。f:id:hajimerie:20230810234913j:image

8/8娘が自宅で夕飯を作っていた。これは受信していなかった。

f:id:hajimerie:20230810235018j:image

8/10娘が又夕飯を作ったLINEを送信してくれた。

きちんと作ることができるようになった。やっぱり嬉しい☺️。


f:id:hajimerie:20230810234917j:image

あー、8/11は早朝5時に雨が降る予報になっている。

うまくテントが畳めるのかなぁ?