hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/18沼津深海プリン工房のプリン食べたってよ。

f:id:hajimerie:20220918123035j:image

9/16に沼津のお土産として深海プリン詰め合わせを買った。
f:id:hajimerie:20220918123109j:image

美味い、美味いの絶賛を浴びたこれらのプリン。
f:id:hajimerie:20220918123032j:image

沼津漁港の回りは観光客が喜ぶお店がいっぱいあった。

f:id:hajimerie:20220918122858j:image

しかしJR沼津駅は閑散としていた。昔ながらの洋品屋さんや横浜にはないたばこ屋さんがあった。

 

沼津といったら真っ先に思い浮かぶのは「さわやか沼津学園通り店」だ。

御殿場アウトレットで「さわやか」のハンバーグステーキを60分待ちで食べた。

その時に、沼津学園通り店ならばここまで並ばないと店員に教わった。

f:id:hajimerie:20220918125643j:image

「さわやか」はYouTuber静岡出身のはじめ社長の肝入り店ということで、娘から是非連れて行ってほしいと懇願されたお店だった。

ハンバーグは美味しかった😀もちろん赤ワインもだ!

 

また沼津に行く楽しみができた!

深海プリン工房のプリン詰め合わせ🎉

 

今日は9/18。朝から台風の影響で我が家の空は豪雨かと思えば上がり薄日?またざんざん降りを繰り返している。

幾度となく警戒区域レベル3の予報が私のスマホに飛んでくる。

 

今日の競馬はどうなるのか?ラジオ日本賞でディープ産駒のデュアライズと明が走る。もう勝たなきゃだめなんじゃない?福島行って戻っての験がいい中山だ。競馬は当たらないので秋のG1までお預けとしている。出遅れで失敗😅はもうだめだよ?明😅

 

f:id:hajimerie:20220918145005j:image

今年初めてのカタツムリの赤ちゃんを見つけた。

一生懸命、枯葉の中でこの雨をしのいでいる。

f:id:hajimerie:20220918145015j:image

写真を拡大した。1.5センチくらいのカタツムリの赤ちゃんだ。

 

早く葉っぱに潜ってしまいなさいよ。大雨に流されないよう気をつけてね。